電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

FTWビューラプレートは青カビ玄米を復活させられるか?

2021年末にエスシーケーさんで購入した高波動玄米に青カビが生えました。(T▼T)イヤーン

 

エスシーケーさんのお米

tenemosu.hatenablog.com

発芽酵素玄米用に購入したのですが、夫も私も発芽酵素玄米を愛せなくて白米に切り替えました。

tenemosu.hatenablog.com

 

玄米はかなり残っていましたが、二人とも酵素玄米をもう食べたくなかったので、食べきらずに残りを冷蔵庫に保存していました。

夫は玄米が好きではありませんが私は好きなので、

いつか炊こう。いつか。いつか。

と思っているうちに月日が流れてしまいました。

 

冷蔵庫内の水滴で米袋の底が濡れていたのでそこからカビが発生したのだと思います。

抹茶色のカビをおそるおそるにおってみたところ……、

抹茶ミルクのような香りがする……!!(*゚ロ゚)

 

ちょっと食べてみましたが変な味はしません。

お湯に入れたら抹茶みたいになるんじゃね?

と思いましたが、実践する勇気がでず捨てました。

 

ましな状態なものだけを残した米袋にFTWビューラプレートを一晩入れてみました。

復活するかしら?ワクワク……。どきどき……。

 

奇蹟は起こりませんでした。

さすがにカビが生えたものはダメだったか~。(^▽^;)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特別なアイテムを使わなくても市販の魔法瓶で酸化還元電位がマイナスの水素茶をつくることは可能です。

浮いたお金でメビウスウォーターを買ってはどうでしょうか?(^o^)

1L 2887円(送料込) ガラス魔法瓶(私は2Lタイプを愛用中💛)

還元くんに劣る点などはまだまだ実験中なので分かりません。

実行は自己責任でお願いしますね💛