電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぶっちゃけマナウォーターて美味しいん?

え~~~、ぶっちゃけますと、 美味しくありません。 塩素臭がします。 ちなみにこれは2台通しての結果です。 マナウォーターの名誉の為に言っておきますと、1台でも酸素たっぷりの水にはなります。 手は荒れにくいし、油汚れも水だけできれいに落ちます。…

マナウォーターで石けん洗髪してみた。

ギッチギチ。 マナウォーターで石けん洗髪するとギシギシします。 ただし、それは洗髪中だけ。 乾かすとあら不思議。 ふわふわ~♪ 私ってば生クリームになっちゃったの?LALALA~♪ てぐらい。 マジでマジで。 石けんカスはどこ行ったんや~?て感じ。 …

マナウォーターと石鹸の相性

水あかと石けんカスを憎む私は長年軟水器を使用しています。食器は石鹸で洗い、軽い汚れや食洗機使用時はお湯のみです。 実際の定義は分かりませんが、私は硬度10以下を軟水、それより上を硬水とよんでいます。軟水器で作る軟水器は硬度がほぼゼロで、石鹸…

アグアAg・uA VH100を目薬代わりに使ったらどうなるか?

テネモス製品のアグアAg・uA VH100を目薬代わりに使ったらどうなるか実験してみます。 右目の方が左目より視力が低いので右目だけに1日1~2回さします。 左目と見え方が変わらなくなってきたら効いているということ。 VH100は割高なので途中からAg・u…

さあみがこをやめてみたら……

実験的にテネモスさんの歯磨き粉「さあみがこ」をやめてみて数日。 tenemosu.hatenablog.com 知覚過敏復活。(T▼T) みがこ使用中は硬めの歯ブラシで磨いても痛くなかった歯を磨くと……痛いです。 出血はさぁみがこの使用をやめても止まっていました。 出血が…

さぁみがこで知覚過敏がよくなった?!

私は10年以上知覚過敏に悩まされていました。歯科で相談するも、どこも「治る方法はない」「加齢で歯茎が下がってきているからしょうがない」といった感じでした。解決方法がなかったので、シミ止めを塗ってもらうことを繰り返していました。 数か月前から…

はじめに

とある自然食品ショップでテネモス製品を知りました。 製品についての感想や、実験記録を綴っていきます。 テネモスファンとも繋がりたいのでコメント大歓迎です。 ※テネモスファンサイトはテネモス製品が大好きないちファンが書いているブログです。 製品の…