電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【実験結果】AREE vs デンバ ~ りんごが長持ちするのはどっち~?

2月にりんごの鮮度保持頂上決戦を行いました💛

tenemosu.hatenablog.com

遅くなったけど結果報告するね💛

【1】洗面所

2/23

3/25

 

【2】冷蔵庫

2/23

3/25

 

4/9

 

4/9 カットしたところ

変色なし。果肉は若干やわらかくなっていたもののかじるとカシュッと音がした。

味も問題なし。

 

【3】AREE

2/23

3/25

 

超ぼよんぼよんで触っただけで皮がずる剥けしました。

 

【4】デンバヘルス

2/23

 

3/25

すんません。画像紛失しました。

画像は紛失したけど心のシャッターを切っておいたから状態は記憶してるよ💛

denba healthに置いておいたりんごもAREEみたいな状態になりました。

 

優勝者はダークホースの【2】冷蔵保存でした~。

【2】に賭けてた人いるぅ?

いないよねえ。オカルトマニアなら【3】か【4】に賭けるよねえ。

 

電子チャージやら振動やらそんなものの力は及ばず、冷蔵保存がぶっちぎりのトップでした。

 

【2】の冷蔵庫以外の記録が3/25で終了しているのは、3/25の時点で優勝者が確定したからです。

 

なぜ、AREEとデンバヘルスのりんごがこんな悲惨なことになったのか?

【1】の洗面所よりえぐいよねー。

 

AREEりんごはキッチンに、デンバヘルスりんごはリビングに置いていました。

この実験を行った旧居はリビングとキッチンが合体しているので、リビングに暖房を入れるとキッチンも同じぐらい暖まるのです。

といっても暖房はほんわか程度にしか入れていませんでしたが、それでもりんごたちの老いを進行させるには十分だった、ということなのかな~?

【1】洗面所は入浴後に一時的に室温が上昇しますが、基本的に室温が低いです。

血が通った生き物と違って、食物の鮮度保持には冷蔵保存が一番なのかな?

 

でもねー、AREEに載せた梨はりんごみたいに悲惨なことにならなかったのよー。

tenemosu.hatenablog.com

結論:ワカラン