電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

イ●ルメ●チ●が咳には効かなかったので病院に行ったら診察拒否された話。

SNSでイ●ルメ●チ●の奇蹟が次々と報告されています。

私たち夫婦も腸が整い効果を実感していますが、夫の咳には全然効かんかったね~。

6~7月あたりから夫が激しい咳をするようになりました。 

 

発熱やだるさはない。咳だけ。

イ●ルメ●チ●を飲んでも効かず。

今にして思えば量と回数が少なかったのかも?

夫にはイ●ルメ●チ●(12mg)を週一回飲ませてますが、体調が悪いときは1日2回×数日ぐらい飲んだほうがいいのかも?

 

10日ぐらいで治癒してヨカッタヨカッタ♪となったのにまたゴホゴホ。

耐えきれなくなった夫が病院に行ったところ、まさかまさかの診察拒否でどこも診てくれず。

「予約がいっぱいなんで~」とか「うちでは診れないのでここに電話を~」とか言って全力拒否。

紹介されたところに電話しても繋がらない。

 

たまたま夫が行った病院がすべてほんとに予約がいっぱいだったのかもしれないけど、「待ちます!ゴホゴホ!」と言ってもダメだから、おそらく「咳してる奴はヤベエから受診拒否しな!」と上司から指令がでているのだと思います。

 

この話を夫に聞いて私は呆れました。

夫に。

あれだけ私が普段から医療💩トークをしているのに。

 

ナカムラクリニックさんや福田内科クリニックさんみたいな病院ならともかく、いわゆる普通の病院なんかに行っても解決しないどころか、ヘンな薬だされて咳だけですまないことになるかもしれないのに。

いいかげん現代医学に期待するのはおやめなさーい!

 

しかし、診察拒否したクリニックには感謝しています。ナイス対応です。グッジョブ!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

夫の医療不信を高めてくれましたからね★

変な薬にあたるリスクを回避できたし、無駄なお金も払わなくてすみましたから。

門前払いしてくれてありがとう💛

 

夫は基本的に他人を信用して生きている人なので、下手に優しい対応されて症状を抑えるだけの薬をだされたりしたら、「ここだけが診てくれた!症状も治まった!」とリピーターになっていたかもしれません。おーこわ。

 

診察拒否したクリニックはある意味良心的といえます。

他の病院と差別化してリピーターにするというビジネスチャンスを逃したアホという見方もありますが、本当の悪なら、

「え?どこも診察拒否?ひどいですね。大変でしたね。うちはそんなことしません。またいつでもいらして下さいね💛

極上の笑顔で毒をさしだすんじゃないかな💛( ^∀^)

 

他所で診てもらえなかった人がこんな対応されたらもーイチコロですよ。

個人病院で患者が近隣住民だったら「あの病院めっちゃいいよー」と宣伝してくれて、本人も「ずっとここに通う!」と家族も連れてきてくれますよ。

 

愛想と腕前を分けて考えずに一緒にしちゃう人がいますからね★

悪いヤツほどいい人のフリをするのが上手いですからね💛こわいこわい💛

 

病院アルアル

患者「ここが痛くて。あーでこーで」

医者「そうですかあ」(脈とらない。顔みない。見るのはパソコンモニター)

患者「原因は何でしょうか?」

医者「うーん、分かりません」

患者「……。」

医者「とりあえず薬だしときますね💛」

何も分かってないのにどうやって薬だすの?(屮゜Д゜)屮

 

余談ですが、私は子どもの頃原因不明のある病を患って10年ぐらい病院に通って薬をずっと飲んでいました。

原因不明なのに毎回薬を渡されるんですわ。でも症状は緩和せず。

一体あれは何だったのでしょうか。(;・∀・)

(ビタミン剤だったと思いたい……!)

 

ちなみに高校を卒業したあたりに突然治りました。

医師いわく「大人になると治ることがあるんだよね~」

え?もしかしたら自然治癒?薬いらなかったのでは……。(;・∀・)

 

ある本に書いていたのですが、医師は薬の知識はないらしいです。

ではどうやって薬を選んでいるのかというと、製薬会社が薬に記載している効能で選ぶそうです。

どひゃー。

アメリカだと薬の知識がある薬剤師が薬を選ぶらしいですが、邪パンは違うんですね~。

 

夫もこのアルアルを何度も経験しているのにそれでもまだ病院に期待しちゃってるんですわ。

 

ヨーロッパに移住したある日本人のお話です。

「概ね気に入っているが医療が不満」とのこと。

「風邪で病院に行ったのに、『自分の力でここまで来れて今そこに座っているということは重症ではない。問題ない』と薬も出してもらえなかった。何かしてくれると思ったのに」

 

今回の夫のケースとは病院側の事情が違いますが、私はこの病院の対応はグッドだと思いました。

しかし、「居住経験がない国で自力で仕事を探して移住するような人でも医療には依存しているのか」と驚きました。

※ちなみにこの方はヨーロッパでwakuwakuしています。

打った理由は「周りはみんな打ってるから」だそうです。

 

U海医師が「日本人の大半は原因を考えない」と仰っていました。

私も人様のことを言えませんが、「原因を考えない」「依存心が強い」という国民性が現代医学と相性バッチリなんでしょうね。

邪パン国民の医療信仰は深いですね。

 

話を力づくで本筋に戻します。

今度咳が止まらなくなったらイ●ルメ●チ●を1日2回×連日飲ませてみます💛