電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

水バトル結果発表!1年半前に水に漬けこんだリンゴたちはどうなった?

2021年10月に、様々な水にりんごを漬け込むという実験を行いました。

本日結果発表を行います💛

tenemosu.hatenablog.com

 
水バトル。枇杷ヴァージョン
2021年6月、6種類の水にりんごを漬けこみました。
コンビニで購入した慣行栽培のものです。
実験当時は水道管の根元にCMCバンド(旧タイプ)のみを設置。
味の確認は咀嚼のみで嚥下はしていません。
 
★マーク:他のものと異なっていたこと
 
【1】サイクルイオン(電子水)
(姿形)
一番ドロドロ。なんとかかんとか溶け残ったものを箸でつかんだ。リンゴの皮はベロンと剥がれていた。
 
(におい)
なし。臭くない。
 
(味)
ビリビリ。
 
【2】軟水器・縄文神聖水(縄文スプラッシュ)



(姿形)
形がしっかり残っていて箸で持てる。

硬さは「ぼけたりんご」。

皮は剥がれず果肉にしっかりついていた。
 
(におい)
臭くない。★アルコール臭。
 
(味)
ビリビリ。
 
(その他)
★瓶を空けたらブシゥ!という音がし、シューシュー音を立てながら泡を発生させた。
 
【3】水道水

(姿形)
一番硬い。形がしっかり残っていて箸で持てる。硬さは「ぼけたりんご」。
 
(におい)
一番臭い。★ゲロ臭。
 
(味)
ビリビリ。
 
【4】マナウォーター×2,マイティチェーン

(姿形)
3番目にドロドロ。リンゴの皮はベロンと剥がれていた。
 
(におい)
なし。臭くない。
 
(味)
ビリビリ。
 
【5】逆浸透膜浄水器,マナウォーター×1,マイティチェーン

(姿形)
2番目にドロドロ。リンゴの皮はベロンと剥がれていた。
 
(におい)
なし。臭くない。
 
(味)
ビリビリ。
 
【6】水道水を2時間13分AREE(アレー)にかけた電子水

 

(姿形)
形がしっかり残っていて箸で持てる。硬さは「ぼけたりんご」。2より少し柔らかい。
皮は剥がれず果肉にしっかりついていた。
 
(におい)
なし。臭くない。ほんのり木の香り。
 
(味)
ビリビリ。
 
ーーーーーーーーーーーー
【におい(良い順)】
2(縄文神聖水)>6(AREE)>1=4=5>>>3(水道水)
 
【硬さ(硬い順)】
3(水道水)>2(縄文神聖水)=6(AREE)>4(マナ×2)>5(逆浸透膜)>>1(サイクルイオン)
 
【総合】
2(縄文神聖水)>6(AREE)>1=4=5>>>3(水道水)
ーーーーーーーーーーーー

縄文神聖水やっぱすげえ。

というわけで、今回の優勝者も縄文神聖水(縄文スプラッシュ)さんです💛

パチパチパチパチ~。

拍手をしている手のイラスト(長い)

優勝の理由

唯一アルコールの香りを放っていた。型崩れなし。

枇杷で実験したときもそうでしたが、縄文神聖水に漬けるとアルコールの香りがするんですよね~。

縄文スプラッシュでこれだけの結果が出るのなら縄文神聖水ならもっとミラクルなことが起こりそう。

 

以外だったのは、

・水道水に漬けたりんごが一番硬かった。

・サイクルイオンに漬けたりんごが一番溶けていた。

 

すべてに共通していたことは、

・舌にビリリときたが不味いと感じたものはなかった。

・瓶にぬめりは発生せず。

 

唯一ゲロ臭かった3(水道水。CMCバンドのみ)の悪臭を嗅いで思ったことは、我が家の質の悪い水道水はCMCバンドだけではキビシイということ。

 

この実験をした時と現在とでは水装置の設置状況が異なるので、また水バトルを開催する予定です。

次回は、波動発生装置Rで作る電子水と、数霊REIWAで作る波動水も参加予定です。