電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【随時更新】水バトル2試合目。NEWメンバーを迎えて。りんごが長持ちするのはどの水?

以前、枇杷を様々な水に2カ月漬けこむ実験を行いました。
電子水という新しいメンバーを迎えたので2試合目を行いました。

tenemosu.hatenablog.com

6種類の水にりんごを漬けこみました。コンビニで購入した慣行栽培のものです。
前回は瓶の中に空気を入れてしまいましたが今回は入れていません。

水道水(3)に入れたりんごが崩れ始めるまで様子をみます。

うちは水道管の根元にCMCバンドを設置しているので純粋な水道水は蛇口からは出ません。

外すのが面倒なのでこのままいきます。

 

【1】サイクルイオン(電子水)

【2】軟水器・縄文スプラッシュ
(本当は軟水器は外すべきですが、疲れていたのでこのままGO~)

【3】水道水

【4】マナウォーター×2,マイティチェーン

【5】マナウォーター×1,マイティチェーン,逆浸透膜浄水器

【6】3を2時間13分AREE(アレー)にかけた電子水

 

*1と6がニューフェイスです。
*4と5がマイティチェーン付きなのは単なる外し忘れです。^^;

 

トンネル効果が気になるので瓶はそれぞれ別のところに置きました。

写真は同じ場所で個別に撮影。

 

・10月12日(火)

仕込み。わけあって写真とれず。

 

・10月20日(水)

3~5:瓶の中の水が白濁。瓶からベタベタして臭い水が漏れていた。

1:水はきれいな透明色。水漏れも一切なし。

2:少~しだけ白濁。

6:少しだけ白濁。2よりも白く濁っている。

 

(ここまでの感想)

水道水やっぱダメ。

一番白濁してます。

サイクルイオンすげえ。

水がまっっったく濁っていない。においもなし。

縄文神聖水もやっぱすげえ。

マナウォーターを2台通した水は変なにおいがしていますが、縄文スプラッシュを通した水はにおいません。