電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

水素発生器『マルーン』を買ったよ💛水素水洗髪は髪と頭皮にグッド💛

ハンディサイズのケータイ水素マルチポッド「マルーン」を購入しました💛

お風呂に入れたり、マルーンで作った水素水で野菜を元気にしたり、顔を洗ったり、と色々出来ますが、私は主に入浴に使っています。

効果は……、

いつものように何も感じません💛あはっ💛(T▼T)

 

マルーンは20分で電源が自動でオフになります。

浴槽にお湯をためるときにマルーンを20分稼動させます。

その後、自分が湯船に浸かるときもマルーンを20分稼動させています。

 

たしかに湯上りはホカホカです。

が、マルーン購入前はお湯に浸かる時間は10分程度でした。

水道水でも20分も湯船に浸かっていればホカホカすると思うんですよね。^▽^;

肌はツルツルするようないつもと変わらないような……。

ちなみに夫は「湯上りホカホカ?うーん、ワカラン。お肌ツルツル?うーん、ワカラン」とのこと。

 

というわけで、体の温まり具合や肌に関してはよくワカランのですが、洗髪に関しては水素パワーを実感しました💛

 

私は湯シャンをしています。

本当は石けん洗髪してサッパリしたいのですが、パーマとカラーリングをしているので石けん洗髪が出来ないんですよね~。

※石けんはアルカリ性なのでパーマやカラーリングが落ちやすくなるんですわ。

 

ナチュラル系のシャンプーは大体石けんが主成分ですし、そうでないものは高価であることが多いので、ローコストの湯シャンをしています💛

すすぎがメンドクセー( ゚д゚) 、ペッ

という事情もあるんだけどね💛

 

浴槽の水素湯を洗面器に汲んで髪を濡らすとア~ラ不思議。

髪がツルツルに……!(*゚ロ゚)

私の髪はパーマとカラーと傷みたおしてます。

以前と軟水とテネモスのアグア酵素水を使えばツルンとなったのですが、今はもうそんなものでは追いつかない状態です。

 

ツルツル髪にするにはケミカルにしろナチュラルにしろコンディショナーに頼るしかない状態ですがアグア酵素以外のものは使っていませんでした。

髪にヌルヌルするものをつけるのが嫌でね~。

洗い流すのも面倒だし。

というわけで、(゚ε゚)キニシナイ!!方式を採用していました。

 

水素水で湯シャンすると髪にジャバジャバかけている最中にもうツルツルしてきます。

更に、頭皮が脂臭くならない。マジすげえ!

 

それまでは、湯シャン後にドライヤーで髪を乾かすとほのか~に人体のにおいがしていました。

1日経つと、近づかないと分からない程度ではありますが、甲子園球児のようなにおいが頭の天辺からほわ~んとしていました。

 

水素水で湯シャンしてからは頭皮が臭わなくなりました。

夫にも確認してもらいました。

髪に鼻をうずめるとさすがに人体のにおいがするそうですが、頭の真上ぐらいなら臭わないそうです。

水素洗髪サイコー💛o(〃^▽^〃)o

 

でもマルーンはおすすめできません。

どっひゃー。なんでやねーん。

 

【1】充電部分に浸水する

使い終わったらきれいに水滴を拭きとらねばいけません。

マルーンは充電式です。

困ったことに充電部分にも水が入りこみ、タオルで拭いても拭きとりきれません。

ここが完全に乾ききるまで充電出来ません。

 

つまり、「夫が入った後に充電が切れた!自分が入る前にサッと充電しよう!」ということが出来ないんですわ~。

物理的には可能ですが故障するかもしれないので怖くてやっていません。

 

【2】電極をクエン酸掃除できないのかも?

マルーンは電極を使って水を電気分解して水素を発生させます。

同じ水素風呂機器であるリタライフは電極部分のクエン酸清掃を推奨しています。

電極に水のカルシウムが付着すると水素の出が悪くなるので。

 

マルーンの取扱説明書にははクエン酸清掃についての記載はありません。

手入れについては『カバーを外して薄めた漂白剤の中に1時間つけ置き』を推奨しています。

マルーンはリタライフと違って全体を浴槽にいれて使うタイプなので、酸性のクエン酸で清掃するとマルーンに支障がでるのかな?

だからアルカリ性の漂白剤を推奨してるのかな?

 

うちみたいに漂白剤がない家はどうすればよいのやら。^^;

マルーンの清掃用にわざわざ買うのもイヤーン。

つうか漂白剤を家に置くこと自体がイヤーン。

No!毒物!だから💛

 

リタライフ

litaheart.com

 

【3】充電が突然切れる

完全に切れる前に赤ランプが点灯しますが、数分前か数十秒前かと遅い上に、赤ランプが点灯を開始した時点で水素がでなくなるので突然切れるも同然。

あと1回分(20分)はある状態でお知らせして欲しいよ~。(;´Д`)

 

というわけで、マルーンは壊れやすそうですし、使い勝手もよくないので正直、人にはすすめられません。

水素洗髪はオススメですけどね💛

使用したことはありませんがリタライフの方が使い勝手がよいのではないかと思います。