電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

水バトル!2カ月前に漬け込んだビワのその後。

2カ月前に5種類の水にビワを漬け込みました。

ビワがドロドロになるまで漬ける予定でしたが、【1】を落として蓋が開いてしまったので仕方なく実験終了しました。

 

 -------------

【1】還元くんで作った松葉水素茶
※水素茶をつくるのに使った水 ⇒ 【5】(縄文スプラッシュ・CMCバンド・マナウォーター・軟水器・ナノバブール)・CMCセラミックビーズ

 

(結果)

アルコールとチーズを足して割ったような臭いが部屋中に広がった。

ダイソンの空気清浄機がブォーーーンと動き始め、VOC値がMAXになった。

ただ、あくまでも発酵臭であり腐敗臭ではない。

でも臭い。還元くんをしばらく洗わなかったときに出来る水素茶の臭い。

 

瓶は割れなかったが近くに敷いていた敷布団に中の水がかかった。

あ……!

超クサイ。

すぐに水拭きしたけどもう洗わないとどうにもならない臭さ。

「どお?」と夫に臭ってもらったら「クッサ!こんなもん臭わすんじゃねえ!」と怒られた。

 

 ・ビワの状態:頭とお尻が少しブヨブヨしている。甘みはない。舌がビリビリするようなこともない。食べれなくはない。

f:id:tenemosu:20210831005214j:plain

f:id:tenemosu:20210831005227j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2】マナウォーター・CMCバンド・美波動のマイティチェーン

蓋を開けるとブシュッと音がした。

水が少し臭い。アンモニアの一歩手前みたいな臭い。鼻をつまむほどではないがあまり嗅ぎたくない。アルコール臭はなし。

 

 ・ビワの状態:全体的にぶよぶよ。白くてモヤモヤしたものが広範囲についている。

かじると舌がビリビリした。

マナウォーターを通しているのに次に記載する【3】逆浸透膜浄水よりひどい状態。

どういうこっちゃ?

f:id:tenemosu:20210831005523j:plain

f:id:tenemosu:20210831005620j:plain


 -------------------

【3】逆浸透膜浄水器・CMCバンド・美波動のマイティチェーン

瓶を空けるとブシュッと音がした。水は臭くない。

 

・ビワの状態:敗臭なし。全体的にブヨブヨしている。一部が白くなっている。

口に入れた瞬間ビリリと刺激を感じた。

f:id:tenemosu:20210831005805j:plain

f:id:tenemosu:20210831005823j:plain

ーーーーーーーーーーーー

 【4】CMCバンドのみ

いわゆる水道水。CMCバンドを外して実験したらよかったのだが外すのが面倒なのでそのまま実験した。

 

他の瓶のように空けた時に音がしなかった。無臭ではないが気になるような臭いではない。腐敗臭はしない。

 

・ビワの状態:半分はまあまあ硬い。残り半分はブヨブヨして崩れている。

口に入れてみると硬い部分はなんともないが、ブヨブヨに近い部分は舌が少しビリビリした。

f:id:tenemosu:20210831010004j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5】縄文スプラッシュ・CMCバンド・マナウォーター・軟水器・ナノバブール

蓋を開けるとブシュッと音がした。

水は臭くないどころか甘美なアルコール臭がした。

 

・ビワの状態:腐敗臭なし。多少割れが生じているがブヨブヨしている部分が全くなく全体的に硬くてしっかりしている。

口に入れてもビリビリ感はない。甘みがないので美味しくはないが食べられないこともない感じ。

f:id:tenemosu:20210831010202j:plain

 

【総評】

縄文神聖水やっぱすげえ。

アルコール臭がした水の共通点は縄文神聖水。

しかも同じアルコール臭でも、縄文神聖水がメインの【5】は【1】と違って甘美。

【5】は実が硬く、とても二カ月前に購入したものとは思えない。

店先に置いてもばれないレベル。(食べたらばれるが)

舌がビリビリしなかったのも縄文神聖水を使った【1】と【5】のみ。

 

意外だったのは【2】のマナウォーター。

一番水が臭かった。水道水に近い【4】より臭かった。

 

家を買ったら水道の大元に付ける活水器をマナウォーターと縄文神聖水のどちらにするか迷っていたのだが、今回の実験で縄文神聖水しかない!と思った。

 

ところで、どの瓶もヌメリがなかった。水道水の【4】さえも。

1~5はすべてCMCバンドを通した水なのでCMCバンド効果かもしれない。