電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

縄文神聖水のすごさの秘密

以前、『縄文神聖水に漬け込んだビワは2カ月経っても元気イッパイだった!』という記事を書きました。

なぜ縄文神聖水はこんなにグレートなのか?

カタカムナ効果もあるかもしれませんが、腐敗を遅らせることに関してはラドン効果ではないでしょうか?

私が実験に使用したのは縄文スプラッシュですが、縄文スプラッシュにもラドンがはいっています。

www.yoshida-togo.jp

 

ラドンは腐敗を遅らせます。

tenemosu.hatenablog.com

 

ちなみにラジウム鉱石を使わずに、縄文スプラッシュで浴槽の湯を溜めたり洗髪をしても「めっちゃラドン感じる!」ということはありません。

ラドン測定器を持っていないので、縄文スプラッシュに入っているラドン石の数値は分かりませんが、シャワーヘッドなのでそれほど入っていないと思います。

 

それでも実験でビワが腐らなかったので、室内でラドンを発生させたりラドン風呂に入ったりして毎日大量のラドンに触れていたら老化を遅らせることが出来るかもしれません。