電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

還元茶を化粧水がわりに使うと肌はどうなる?(2)・・・いきなり障害。還元茶がうんこ臭い。

以前からですが私が還元くんで水素茶をつくると高確率でうんこ臭い還元茶が出来上がります。

ヨーグルトメーカーを使いだしてからなので、設定温度や保温時間に問題があるのかもしれません。

 

若返りという大きな野望の為に、還元茶を化粧水がわりに使ってみるという壮大な実験に取り組むことにしました。

tenemosu.hatenablog.com

 顔の左側にイボがあるので、顔の左半分だけに使用することにしました。

数日後、 気のせいかもしれませんが毛穴が小さくなったように感じました。

私の顔には吹き出物の孫のような小さなものがたくさんあって肌がザラザラしているのですが、顎に関してだけそれがマシになり、他の箇所も手触りがよくなったように感じました。

 

還元茶をつけていない右半分は少し荒れていたので、ついムズムズして右側にもつけてしまいました。

すると右側も調子がよくなりました。

かなり気に入りました。

ただひとつのことを除けば……。

 

還元茶をつくる時間を少し短くしたらうんこ臭はほとんどしなくなり、飲む分には良い状態になったのですが、化粧水がわりに肌につけると、

顔からワキガの臭いがします。

 

うんこVS腋臭

腋臭のほうがマシだけど臭いことには変わりないので、外出時は一旦洗い流さないといけません。(T▼T)

(鼻が悪い夫に近くで顔をにおってもらったら「ん!くさっ!」と言われました。)

 

還元茶を使う前は、環健スーパーテクノさんの天光水に、CMCセラミックビーズを入れたものを使用していました。

eco-dia.jp

 

正直、これには効果を感じませんでした。

悪くなることはないけど良くなることもないといった感じでした。

 

あと、ルルドの水を化粧水がわりに使ったこともあります。

 tenemosu.hatenablog.com

 

ルルドの水はよかったです。

天光水よりお肌がしっとりするように感じました。

 

水素茶が気に入ったので当分使い続けたいのですが、天光水とルルドの水がまだ残っているので、イボがある顔の左半分だけ水素茶を使って、右側は在庫がなくなるまで天光水とルルドを使ってみることにします。