電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

エイトスターダイヤモンドのサカナde117 コラーゲン・トリペプチドと、現在摂っている健康食品。

エイトスター・ダイヤモンドさんのネットショップ『たか・され倶楽部』で、サカナde117 コラーゲン・トリペプチドを購入しました。

 

 

飲み始めたばかりなのでまだ効果は分からないので現時点での感想を書きます。

 

【1】溶けやすい

ダマになりません。水でもすぐに溶けます。これはポイント高いです。

 毎日のことなので、毎回口の中でダマが弾けてゴホホホホ!なんて嫌ですもんね。

 

【2】お湯に溶かすと生臭いにおいがする。

水だとにおいは全くないのですが、お湯に溶かすとにおいます。

このにおいはちょっと辛いです。(><)

でも、お湯に溶かさなければよいことなのでたいした問題ではありません。

 

【3】価格がちょっと高め

毎日スプーン1杯(5g)飲んだ場合、1日あたり212.5円。1か月6375円です。

他に健康食品を摂っていなければよいのですが、アサイゲルマニウムとCMCカプセルだけでも結構かかっているので正直きついです。

 

ちなみに現在摂っているものでコストが継続してかかるもの。

 

(1)アサイゲルマニウム

(2)CMCカプセル(カーボンマイクロコイル)

(3)真菰乳酸菌液

(4)松葉茶(予定) ※現在入荷まち

(5)粉末まこも(リバーブ

 

※CMCセラミックビーズ、還元くんでつくる還元茶は初期コストのみなので除外。

 

1~4はマストアイテム。

5はマストではないが出来れば続けたい。

 

5とサカナde117 コラーゲン・トリペプチドの両方を摂るのは経済的に苦しいです。

真菰のパワーは計り知れないので、5とサカナde117 コラーゲン・トリペプチドのどちらかを選ぶとなると5を選びます。

というわけで、残念ですが、コラーゲンの購入は今回限りです。

お金持ちになったらまた買いたいです。