電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

メビウスウォーターで虫よけ!網戸に吹きかけたら虫がこなくなった。

私が毎日チェックしているお気にいりブログ"失敗から学ぶ君のブログ"のピグさんが、

"玄関ドアにメビウスウォーターを吹きかけたらどうなるか?"

をいう実験をなさいました。

結果は……、

 

なんと! 羽虫が玄関に近づかなくなったそうです。

メビウスウォーターは生き物にやさしいからむしろ虫が寄ってきそうなイメージがありました。

意外です。

 

早速ピグさんの真似をして、網戸の部屋側にシュッシュッしました。

うちの家には気温が高い時期にだけ網戸の内側にくっつく虫がいます。

 

のりの佃煮みたいな形の虫で動いたり飛んだりはしないので害はないのですが、私は虫が大嫌いなので出来るだけ来てほしくない。

1000倍に希釈したメビウスウォーターを網戸に吹きかけたらなんと!虫がこなくなりました。

果敢なやつが1~2匹くっついてはいますが、スプレー前と比べると激減しました。