電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

還元くんの還元茶で洗髪してみた!

こんなやついねーわ!と思わず自分にツッコミ。

正確には洗髪ではなくトリートメントですが、いくら鬼検索かけても還元茶で頭洗うやつなんておらんかったよ。

 

あ、今読者からのお声が。(幻聴)

 

ところでアナタ……、使ったのはまさか……、あの……。

そうです。

ウンコ茶を使いました。

 

tenemosu.hatenablog.com

 

 え?ウコン茶

ノーノー。違います。

ウンコ茶です。💩茶です。

 

だってしょうがないじゃん!これしかないんだから!

 

私が作る還元茶はウンコまたはワキガの臭いがします。

このウンコ茶を……、ではなく水素茶をトリートメントがわりに使ったらどうなるか?

 

髪がサラサラになったりして?

白髪が減ったりして?

DOKIDOKI WAKUWAKU WA~O💛

 

私の普段の洗髪はお湯オンリーです。最近は仕上げにアグア水を使っています。

(髪がツルツルになります)

 

今回はお湯洗い+水素茶パックをしてみました。

いつもように湯シャンした後に、洗面器に水素茶をたっぷり入れてドボン!と頭をしっかり地肌までつけこみました。

 

今日のお茶は奇跡的にウンコ臭もワキガ臭もしません。

ワキガ臭の一歩手前+野草の香りという、まるで崖っぷちに背中を向けて立っているようなイメージの香りです。

 

還元茶づくりに使ったお茶はYATSUHAの『八ヶ岳の恵 ~野草茶~』です。

 

www.yatsuha.com

ケミカルなトリートメントなら肌につかないように髪をタオルで巻いたりしないといけませんが、水素茶はむしろ肌についたり、湯船に落ちて欲しいので、水分だけ軽く絞り、頭から野草くさい液体がボタボタ滴っている状態で風呂掃除をしたり、湯船に浸かったりしました。

 

ふと、このまま洗い流さなかったらどうなるかな?という悪魔的なことを閃きましたが、洗い流したらどうなるかということも知りたかったので、今回は当初の予定どおり洗い流すことにしました。

 

結果は……、

可も不可もなし。

 

アグアトリートメントみたいに髪がツルツルにはなりませんでした。

ただ、湯シャンにしてはサッパリしていつもより頭皮の脂が取れているように感じました。

それでいてパサつきはない。

 

水素茶を作る水にすでにメビウスウォーターを入れていますが、水素茶トリートメントをするときにメビウスウォーターかアグアを追加すると、頭皮の脂は取れているのに髪はツルツルという理想の状態になるかもしれません。

 

次回の還元茶トリートメントは洗い流さないヴァージョンでやってみます。

次々回は、洗い流す+酵素

次々々回は、洗い流さない+酵素

の予定です。