電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

磁性鍋で電子レンジの有害波を体に良い遠赤外線に転換。

電子レンジは便利だけど有害なので、レトルト食品を温めるときも必ず湯煎していました。

さつまいもを電子レンジでふかすなんてとんでもない!という感じでした。

 

しかし、今は違います。

電子レンジを使えるものに対しては積極的に使用しています。

電子レンジの有害波を体に良い遠赤外線に転換する磁性鍋に出会ったからです。

 

 

公式サイト

www.metaboless-cooking.com

 

こちらの方も詳しく記載されています。

 

YouTubeで開発者の方が直々に解説なさっています。

www.youtube.com

 

少し長いですが講演の動画もあります。

www.youtube.com

 

オマエの感想はどうなんじゃい?という声が聞こえてきました。

じゃがいもがホックホク♪

 

チープな感想ですんません。

イモ類はホクホク、ソーセージはジューシー。

とにかく、電子レンジ調理にありがちな、「パサパサ」「味がなくなった」ということにはなりません。

 

少なくとも料理下手の私がガスとお鍋で調理するより格段に美味しく仕上がります。

イモ類が好きな夫も感動していて、「あのお鍋で作ったじゃがいもが食べたい!」とせがんできます。

 

開発者の河野さんはお鍋は磁性鍋以外は使わないそうです。

 

お手入れにはちょっぴり注意が必要です。

完全に乾かして収納しないとカビが生えます。

私は生やしました。

 

布巾できちんと拭いたつもりだったのですが水気が残っていたようです。

洗ったら落ちましたが。

今はカビ対策として収納時に鍋の中にダイソーで購入した珪藻土の米計量カップを入れています。

ちなみに直火は厳禁なのでご注意下さい。