電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

公衆トイレ味のピータンをバンブー

皆さまは公衆トイレ味のものを食べたことがありますか?

私はあります。

正確には公衆トイレのニオイがする食べ物ですが。

 

自然食品店で個包装のピータンを買いました。

封を開けてパックン♪

 

くっさーーー!!

 古い公衆男子トイレのようなにおいがします。

(て、男子トイレ入ったことないけど)

 

ピータンそのものの臭いなのか、はたまた洗浄が不十分なのかは分かりませんが、いきなり6個入りを買ったことを激しく後悔する臭さ。

息止めて飲みこんだけど2個目を食べる気になれない。

 

もったいないけど捨てようかしら。ご縁がなかったということで……。

ちょっと待ったーーー!!

(分かる人いるかな?ねるとん紅鯨団というのが昔ありまして……)

捨てる前にテネモスバンブーしてからでも遅くないんじゃねーの?という天の声が聞こえてきたので(嘘)空気バンブーしてみました。

 

【1】個包装した状態で空気バンブー

⇒若干マシになったけど、鼻を近づけるとほんのり臭う。

封がされててこの状態だと卵をかじったらトイレ臭が弾けそう。

 

【2】開封してピータンそのものを空気バンブー

⇒トイレ臭がなくなった!

卵をくずしても臭くない。鼻を近づけるとほんの少しだけ臭う程度。

うん!これなら食べられる!

リピートはしないけど!

だって美味しくはないんだもん~。

 

=== (数日後) ===

別のピータン開封してまた空気バンブー。今回は……、

微妙にくせえ。

水洗いしたらまあ食べられた。

 

う、辛い……。

早く食べ終わりたい。