電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

終わらぬ闘争。エレゾンのオゾン水でも太刀打ちできないラスボスバスガウン。

過去に「洗濯槽を掃除したら洗濯物が鉄臭くなくなったよ」という記事を書きました。

tenemosu.hatenablog.com

めでたしめでたし💛

とはまだならんのや。

鉄臭なんか目じゃない巨大な敵がまだいます……!

モラクセラ菌です!

www.ozonemart.jp

洗濯物を乾かした直後は臭いがしないのに着用して汗をかくと、

雑巾に転生した?

というぐらい自分が臭くなります。

夫にも「近づくと臭い」と言われました。( ノД`)シクシク

 

私は異常な汗っかきです。

友人に「どうしたの?服が濡れてるよ?」と真顔で言われるぐらい尋常じゃない量の汗をかきます。

とくに背中がひどいので背後に人が立つと落ち着きません。

ゴルゴの気持ちが分かる。

 

情事の後にゴルゴを驚かそうと背後から忍びよる女を反射的に殴るゴルゴ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像

 

ラスボスは20年ぐらい前にカタログハウスで購入した薄手のバスローブです。

私の大事なバディである衣類乾燥機にはかけずに大事に大事に使用してきましたが、ドラム式洗濯機で洗うようになってからジワリジワリと臭くなり、今ではクサクサ洗濯物界の重鎮です。

バスローブは汗を大量に吸うのでモラクセラ菌のターゲットにされやすいのかな~?

 

脱水して洗濯機から出したときは臭わなくても部屋干しすると、これ1枚しか干してなくても、

この部屋に入りたくない!!(´□`;)

と思うぐらい部屋がクサクサになる異次元の異臭力。

 

とくに、お湯洗濯+石けん洗濯がえげつないです。

お湯によって石けんの脂臭がより強くなるのよ~。

 

別れたいけど別れてくれない彼氏がいる人はこのクサクサバスガウンを使えば「こんなクサイ女と一緒にいられない!」と向こうからいなくなってくれるよ💛

 

洗濯水をオゾン水にしたらさすがのラスボスもおとなしくなんじゃね?と、洗濯機に設置するオゾン水生成器「エレゾン」を夏に買いました💛

 

こんな商品だよ💛(安定の手抜き)

本家の公式サイトより詳しい記事

monoco.jp

 

エレゾン本体の寿命は7年とのこと。

※この人のレビューもとてもよくまとまっています。

smarthome-jp.info

私は「洗い」だけ48℃のお湯でしています。

浴室のシャワーホースをドラム式洗濯乾燥機に直接入れています。

洗濯機の蛇口から出る水はすべてエレゾンを通ってオゾン水となるので、すすぎや乾燥時の差し水もオゾン水で行われます。

 

いつもどおりタイトルに結末書いちゃってるんだけどお、

これでもラスボス倒せず。(;´Д`)

少しだけおとなしくなったんだけどね~。

ラスボスの部下クラスの服はオゾン水洗濯でおとなしくなったんだけどね~、ラスボスはね~、手強いですわ~。

モラクセラ菌の奴、一体どうやったら出て行ってくれるのよ~。くすんくすん。

ラーメン屋にあるような巨大な鍋で煮洗いするしかないのかしらねえ。

トリノ 寸胴鍋 本間製作所(仔犬印)

ところで、ラスボスガウンは最近はおとなしいです。

おそらく気温が下がってお風呂あがりに滝のような汗をかかなくなったからだと思います。

後日また記事に書きますが、抗菌力があるけど人体には無害なセラミックシートを見つけたので、それを通した水で洗濯してもラスボスを倒せなかったら巨大鍋の購入か洗濯機の買い替えを検討しようと思います。