電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

白髪防止に鼻からメビウスウォーターを入れてみる

ナマステ~♪

今日からメビウスウォーターを鼻にぶっこむよ~💛

いや~ん、そんな顔しないで~。

ナスヤだよ!アーユルヴェーダのナスヤだよ!

 

アーユルヴェーダの施術法にナスヤというものがあります。
鼻にオイルを入れて鼻の粘膜からオイルを吸収させます。
蓄膿症や花粉症、鼻炎、鼻づまりなどの改善の為に行われるトリートメントですが、鼻だけでなく首から上の不調すべてによいと言われています。
白髪・抜け毛防止、頭痛、顔面麻痺、喉の不調、不眠、首のコリ、などなど。

白髪

白髪

やるしかない。

 

正式なやり方はその手のオイルを使うのですが、重要なのは『鼻から入れること』だと思うのでメビウスウォーターで代用します。

代用と書きましたが、あえてメビウスウォーターでやってみたい!

 

アーユルヴェーダでは『鼻は脳の入り口』と言われています。

メビウスウォーターは毎日飲み物に入れて飲んでいますが、正直効いてんだか効いてないんだかよく分かりません。

経口摂取は全身を廻るので、首から上をなんとかしたい場合は鼻から入れたほうが効くかも?

スーパーウォーターメビウスウォーターを脳の入り口に入れたらミラクルなことが起こりそうな気がしませんか?

老眼にも効いたりして💛( *´艸`)ムフ

 

ナスヤについて詳しいサイト

garnett2004.blog.fc2.com

 

こちらの動画も参考にしました。

www.youtube.com

 

こんな感じでやる予定です。

・左右1滴ずつ。

・喉に垂れるぐらいがよい。

・粘液は飲み込まずに外に出す。

・食後、発熱時、生理中、飲酒後、鼻出血時は行わない。

・前後に冷たいものを摂らない。

 

その他注意事項
心穏やかに♪(*´▽`*)
鼻にオイルを垂らした後は、笑いNG、怒りNG、頭振りNGです。

ナスヤ中に笑うと、頭痛、せき、鼻水、白髪、しみ等の原因になるんだって!

 

情報元

ayurspa.jp

 

はてさて、どうなりますことやら♪ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク