電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

配水管に銅を巻いたらドウなる~?

我が家はシャワーヘッドから出るお湯を使って浴槽のお湯をためています。

浴室に浄水器はないけどシャワーホースにアホほどつけている活水装置のおかげで塩素のニオイはしません💛

でもん、お風呂のお湯を追い炊きするとちょっぴり塩素のニオイがすることがあります。ちょーっぴりですけどね。

追い炊きするときに呼び水が使われます。

呼び水は水道の大元から来た水。

我が家は大元に活水器を5個設置しています。

【水道の大元(パイプスペース)】(5個)
CMCスーパーバンド ⇒ クリップ型磁気活水器SNタイプ大 ⇒ 磁気活水器JOS ⇒ 磁気活水器マグネタイザー ⇒ クリップ型磁気活水器SSタイプ大

 

家全体はこんな感じ♥

tenemosu.hatenablog.com

 

これだけやっててもまーだ塩素のにおいがするんですわー。

無害化されてるとは思うんだけどー、でもー、全部じゃないかもだしー、もっとー、大元に磁気活水器設置したいけどー、うちの配水管短すぎてー、もう設置スペースないしー、だしー。

 

という事情で大元にこれ以上水装置を設置することは諦めていたのですが、マイブームの銅について情報収集していたら、ねじった銅線を水道管に巻いている人を見つけました💛

 

 

 

すでに飲み水には銅を導入してるので銅が水を美味しくしてくれるのは実感していましたが、まさか直接水が触れなくても効果があるとは……!(*゚ロ゚)

いいねいいね!これなら隙間に巻ける!

 

煽り画像・おいっまた始まったよ!一度あいつ病院に入れろよ!

いや、でも、効果あった、て言っている人いるし!

一人しか見つけられなかったけどいるし!

 

銅が水に直接触れなくても水質がよくなるのは、一時期話題になった大和缶と同じ理屈?

水道管内に発生したエネルギーが水質をよくしてくれるのでは?

 

 

メーターボックスの給水管に巻いて上手くいったら、給湯器の配管にも巻いてみます。

給湯器に磁石を近づけると誤作動を起こすので給湯器の配管には磁気活水器をつけられんのです。

銅は悪い影響を与えないはず。

 

水道の大元配管+給湯器の配管に巻けば追い炊き時の塩素にニオイが気にならなくなるかも?( *´艸`)ムフ

とりあえずやってみるよ💛

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク