電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

我が家の毎月の健康費💛

以前「サプリ代で破産しそう!いやーん(>o<)」という記事を書きました。

happyな老後を過ごすために見直ししたよ★(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

【2021年11月の状態と現在】
2021年11月:月57,620円。年間691,440円。
 
(1)アサイゲルマニウムS 2人分 18630円/月
(2)CMCカプセル 2人分 23760円/月
⇒(現在)経済的理由によりやめました。
 
(3)5ALA(ネオファーマ) 1人分(夫) 4300円/月
⇒(現在)二酸化チタン(発がん性あり)が含まれているのでやめました。
なんでサプリにこんなもん入れるんや~。
健康食品に発がん性物質入れるなんておかしいでしょー。(;´Д`)
 
(4)マグネシウム(ニューサイエンス) 1人分(夫) 2430円/月
⇒(現在)単体でとるのは不自然なことなのでやめました。
一つの栄養素しか入っていないものは自然界に存在しない「不自然なもの」なので、一時的に摂るならともかく、長期にわたって摂るのはよくないかも?と思ってさ☆
マグネシウムはにがりや鉱石ボールのような自然に近いものから摂ることにしました。
え?イ●ルメ●チ●は自然界に存在するのか、て?
そんな鋭いツッコミは受け付けません💛
あの子は特別な子だからいいのお……!
カーボンマイクロコイルと同じらせん状だからいいのお……!
 
(5)真菰乳酸菌 2人分 3700円/月
⇒(現在)良いものだとは思いますが、二人ともこれといった効果を感じられなかった上に、ゲロ臭に耐えられなくてやめました。
 
(6)松葉(サプリじゃないけど) 2人分 4800円/月
⇒(現在)毎日2食分作っていたけど疲れてきたので量を半分にして継続中。2人分 約3000円/月
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【2023年10月】
※追加分は青字で記載
(1)松葉 2人分 約3000/月
 
(2)にがり 2人分 数百円/月
 
(3)土壌菌粉末 2人分 約4000円/月
 
(4)竹炭カプセル 2人分 約2000円/月
 
(5)イ●ルメ●トール(イ●ルメ●チ●)2人分 約1000~2000円/月
週1~2粒服用。
 
(6)重曹クエン酸水 私一人分 数百円?/月
 
(7)ホウ砂 私一人分 数百円?/月
 
(8)水素ガス吸引機リタエアーレンタル代 月4800円
ミトコンドリアを元気イッパイにしてくれる水素を4800円で摂り放題なんてコスパ最高♥
もし他人様に「お金あまりかけたくないからコスパのいいもの一つだけ教えて♪」と訊かれたら水素ガス吸引を奨めるよ♥(╹◡╹)
(お金持ちならフォト●ビーム♡)
 
(9)水素茶の具 私一人分 ?円/月
毎回同じではなく、米のように安価なものでも出来るので?円にしました。
 
(10)水素風呂(リタライフ) ?円/月
こちらはレンタルではなくメルカリで購入したものを使用しているので月々の出費はありません。
購入費用がかかっていますが耐用年数が不明なので月々の出費は0円で計算。
 
(11)たっぷりの自然塩 ?円/月
塩は最優先すべきサプリ♥
ノルマは1日20g。料理だけでノルマ達成は難しいので塩水を飲んでいます。
ただの水やお茶も飲みたいからまだそんなに飲めてないけど★
ぬちまーすオンリーにしたいんだけど入手困難で、定番銘柄が決まっていないのでコスト不明としました。
 
(12)インド産スーパーモリンガ 夫だけ 3800円/月
 
二人分が月57,620円から月2万円台前半にダウン♥
いくらよいものでも家計に負担がかかるものはもうやめることにしました。

できればお金と時間の節約のために

(8)水素ガス
(11)たっぷりの自然塩
だけにしたいんだけどね~、夫がね~、どちらもやってくれんのよ~。(;´Д`)
夫が大好きなポテチにぬちまーすかけてくれるだけでもいいんだけどね~、やってくれんのよ~。
(にがりはマイルドで飲みやすい「海の調べ」を朝の水や松葉ジュースに入れて強制摂取させてマス。これ以外のにがりは飲んでくれないんだけどね~。(´∀`;))
 
一日一杯の青汁や不食で生きている人たちがいます。
要はミトコンドリアが元気になればいいので、食事は大事ではあるけど数ある手段のうちのひとつというだけなので、良い水と良い塩と水素をたくさん摂って、日光を浴びて、スワイショウを含めた適度な運動をしていれば、健康を維持できるんじゃないかと思ってるよ💛(●^▿^●)ウフッ