電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

磁気活水器で浴室のピンク床と洗濯機の排水口のニオイとサヨナラできたよ💛

我が家は家中にクリップ型の磁気活水器を設置しています。

水道の大元と浴室にも設置しています。

tenemosu.hatenablog.com

磁気活水器を設置してから一度も床がピンクになっていません。

 

我が家の浴室の床はカラリ床です。

jp.toto.com

 

乾きやすいし冬場のひんやり感もなくて気に入っていますが、掃除にブラシが必須というデメリットがあります。

こんな感じで溝があるのでスポンジ掃除だけだと溝がキレイにならないのです。

ブラシ掃除をさぼると溝がピンク色になるのです。

 

CMCバンド(元付け)、軟水器、マナウォーター、縄文スプラッシュ、ナノバブル発生装置を通した水を使用してもいても、です。

(※現在は一時的にマナウォーターを取外しています。)

 

スポンジ掃除はちょこちょこするけど、ブラシ掃除は床がピンクなったらするのがマイスタイルの私ですが、ある時、長い間ブラシ掃除をしていないことに気づきました。

磁気活水器を設置してからじゃね?(*゚ロ゚)

難しいことはよく分かりませんが、クラスターが小さくなってウンタラカンタラということかな?

 

以前にも書きましたが、ドラム式洗濯機のフィルターの臭いもなくなりました。

ドラム式洗濯機排水フィルター

jpn.faq.panasonic.com

排水フィルター部

 

我が家は洗濯機にマナウォーターと軟水器を設置していますが、この子たちをもってしても排水フィルターはTHE下水★て感じの悪臭を放っていました。

マグネシウム粒洗濯で悪臭は激減しましたが完全にはなくなりませんでした。
でも、洗濯機ホースに磁気活水器を設置したら完全になくなりました。
鼻を近づけても臭わないぐらいです。
 
※今はマグネシウム粒洗濯はやめて、塩化マグネシウムフレークで洗濯しています。