電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

量子波シャワーヘッド「シン・エルメック」が気になっています

愛用している縄文スプラッシュを超えるかもしれないシャワーヘッドに出会ってしまった……!(*゚ロ゚)

その名はシン・エルメック。

株式会社JMCのCEO高田謙二さんが開発なさった樹脂製の「量子波発生QBボール」がギッシリ詰まったシャワーヘッドです。

 

【量子波発生QBボールてなあに?】

ニトリルブタジエンゴムに量子波発生対を添加した絶縁対ボールです。

下記リンク先はエルセの紹介ページですが、途中からQBボールの話になります。
 
詳細はリンク先を見てほしいんだけど、めちゃくちゃざっくりまとめると、
 
QBボールの水素切断(H2OからHを切り離す)によって水の性質が変化する。
それによって、
(1)湯シャンでも整髪剤が落ちるぐらいの洗浄力なのに髪はサラサラ。
(2)高い除菌力によって体臭や浴室のぬめりを抑制。
(3)酸素欠乏が原因の痛みが緩和。
その他諸々のよいことが起こります。

 

すごくないですか?

私にとってのメリットは(1)(2)ですが、一番すごいと思ったのは(3)

(下記リンク先で痛みが取れるメカニズムが語られています)

 

「水素を切断する」

こんなシャワーヘッドは他にないよね💛

しかもフィルター不要で半永久的に使用できるんだよ💛

 

シン・エルメック詳細

※痛みがとれるメカニズムについての説明あり

optimallife.jp

 

シン・エルメック詳細

※痛みがとれるメカニズムについての説明あり

www.thd-web.jp

 

開発者インタビュー

www.thd-web.jp

 

開発者さんと販売者さんの動画

www.youtube.com

 

湯シャンでポマードが落ちて髪がサラサラになる様子を撮影した動画

youtu.be

 

クラスター化によって水の沸点が下がるのでお湯が早く湧きます。

電気ポットによる沸騰実験

youtu.be

 

オカルトグッズですが、開発者の念とか〇〇次元がどうたらというふんわり系ではなく、技術屋さんが開発した発明系です。

「僕は技術屋なのでリアルとファクトしかない」

ぐぁっ。シビれるゥ。

技術屋さんが作るオカルトグッズ大好き💛

 

ところで、QBボールの特許はとっていないそうです。

「特許を取ったら技術を全部公開することにもなり、技術を盗まれる可能性もある」

tocana.jp

 

私が一人暮らしならシン・エルメックは購入しません。

すでに縄文スプラッシュというバディがいますから。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

脂漏性皮膚炎に悩む夫のために購入しようかどうか迷っています。

 

夫は頭皮も顔も脂漏性皮膚炎です。

おそらく洗い過ぎが原因だと思いますが聞く耳持ってくれません。

夫はうん十年トニッ●シャンプーを愛用していました。

 

気のせいかもしれませんが、トニッ●シャンプーの香料がここ数年で変わったような気がします。

以前はミント系だったのが、合成洗剤のような気分の悪くなるニオイに変わりました。

私の感じ方が変わっただけかもしれませんが。

 

5年半前に縦型洗濯機をドラム式洗濯乾燥機に買い替えてからモラクセラ菌の臭いに悩まされるようになり、耐えかねた私は悪魔のささやきに負けて一度だけ合成洗剤に手を染めました。

かずのすけさんという化学者の方が「アトピーの自分でも使える」とオススメしていたエマー●おしゃれ着洗い(酵素なしの旧タイプ)を買いました。

ameblo.jp

 

鬼ほど濯いでいたので肌に刺激は感じませんでしたが、香料の臭さにあっさりギブアップして結局数回しか使用しませんでした。

この洗剤のニオイが現在のトニッ●シャンプーの香りと似ています。

 

とにかく臭いので使用をやめてくれるようずっと夫に訴えていたのですが、夫は

ヘバーデン結節で指が痛い?指切ればいいんじゃない?( ^∀^)グッドアイディア!!」

と真顔でアドバイスするようなサイコ野郎なのでやめてくれませんでした。

逆の立場なら「嫌だよ!そんなの絶対に嫌だよ!」と激しく抵抗するくせに♥

(#^ω^)

残念ながら夫の苦しみは私の苦しみだけど、私の苦しみは夫の苦しみではないのです。

 

ある日、リビングにいたらどこからともなく化学臭が漂ってきて気分が悪くなりました。

悪臭の原因は夫が詰替え時に浴室の床にこぼしたトニッ●シャンプーでした。オーマイガー。(屮゜Д゜)屮

ブチ切れた私は「もう我慢ならねえ!てめえと暮らしてたら寿命が縮まるわ!離婚も辞さねえ!」ぐらいのことを言い、この事件をきっかけに、においが嫌だから前々からやめてほしかった合成シャンプー、合成コンディショナー、合成ボディソープ、ついでに合成歯磨き粉をやめさせました。

 

雨降って地固まる。トニックこぼれて地固まる。

トニック事変の後はナチュラル系のシャンプーを使ってもらったのですが、頭皮がかゆくなってフケがでるとのことで、私が行っている水素湯シャンを勧めました。

 

湯シャンはハードルが高いです。

続けていくうちに改善しますが、頭皮が臭ったり、髪がベタベタしたり、と最初は苦戦します。

でも、湯シャンに水素水を使えば一気にハードルを越えられます。

 

リタライフで作った水素風呂の湯を頭に洗面器で数杯かけて、後はシャワーで濯ぐだけ。

ア~ラ不思議!

たったこれだけで臭わない頭皮とサラサラヘアーが貴方のものに!(*´∀`*)

て、なんの宣伝やねーん。

 

始めて間もないのでかゆみはまだ治まっていませんが、妻推奨の水素湯シャンによって夫は頭皮の臭いと髪の質感についての問題はクリアしました。

が、が、しかし、この方法には問題がありました。

 

夫が水素風呂に入るのは私がセッティングした時のみなんだよね~。(;・∀・)

私がセッティングしようとしても、暑いから、早く寝たいから、とシャワーですまされる日もあります。

 

また、夫が入るタイミングによって水素風呂の濃度が低いことがあります。

リタライフは電化製品なので浴室には置けません。

本体は浴室の外に置いて、水素を発生させる電極を浴槽に沈めて使います。

 

コードがあるので浴室のドアは完全には閉められません。

私は湯船に浸かっている間もリタライフを稼働させて、体や髪を洗う段になってリタライフの電源を切って電極も浴室の外にだします。

面倒くさがりの上にそもそも水素風呂に興味がない夫はそんなことはしません。

 

人のことは言えませんが夫は中々入浴してくれません。

水素風呂の用意が出来ても2時間放置とか普通にあります。

入浴に適しているのは2時間以内ですが、出来るだけ濃度が高い状態で入って欲しいので、2時間経過していなくても、水素風呂の用意が出来たら、夫が入浴するまでは何度も稼働させています。

 

夫が入浴する直前まで水素を発生しているときはよいのですが、私が忘れたり寝落ちしたりして追い水素をしないこともあります。

そうなると水素濃度が低い水素風呂で湯シャンすることになるので、仕上がりが悪くなる可能性たあります。

 

水素抜け抜けのただの湯で洗髪したことが原因なのに「水素湯シャンもダメじゃん!」と勝手に合成シャンプーを買ってきて地獄の再来になる絵が私には見えました。(;´Д`)

 

これじゃあダメ……! 

私のサポートなしでも夫の頭皮と髪が健やかになる方法じゃないと……!

縄文スプラッシュは良いシャワーヘッドだけどテキトーな湯シャンだと脂臭が残る。

テキトーに湯シャンしても臭くならない水を作ってくれるシャワーヘッドがあればな~と考えていた矢先に、ナイスタイミングでシン・エルメックの案内が届きました。

(また後日書きますが、数霊REIWAの下にFTWフォーグを敷くようになってから、このような“ナイスな偶然”がよく起こっています)

 

最初に見た時は「浴室に赤いシャワーヘッドはないわ~。(;´Д`)」と即却下しましたが、開発者さんがお話している上記の動画を見たらとても欲しくなってきました。

シャンパンゴールドもありますが、開発者の高田謙二さんいわく

シャンパンゴールドとレッドと両方使った人たちはレッドのほうがエネルギーを感じた」とのこと。

 

ところでなんぼや?!値段はなんぼや?!

77,000円也

顔だけ

 

( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)マジカーマジカーマジカー

なぜそんなに高額なのかというと、このシャワーヘッドのキモである量子波発生QBボールがお高いのです。

1個2000円のQBボールが45個入っています。

www.thd-web.jp

 

1個2000円は2021年の情報なので現在はもっと高いかもしれません。

kotomi0811.com

欲しいけど迷う……!

迷うけど欲しい……!(屮゜Д゜)屮