電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

掃除嫌いの人は壁や天井のほこりを取るといいよ💛除電はたきのご紹介。

掃除嫌いだけどきれいな部屋に住みたい……!

きれい好きのモノグサなら誰もがもつささやかな野望だよね💛

きれいな部屋は波動も上げてくれるよね💛

と、無理やりブログタイトルにこじつけちゃった。テヘペロ

そんなパワープレイをするぐらい皆さまに紹介したい商品があります。

 

山崎産業 除電ハタキ

www.cataloghouse.co.jp

 

通販生活によって除電ハタキの存在は以前から知っていましたが説明までは読んでいなかったので、「除電?それがどうした?」という感じで、静電気を除去するハタキがどれだけモノグサ生活に貢献するか想像出来ていませんでした。

数か月前に通販生活から届いたメルマガに除電ハタキの記事が掲載されており、あらためて商品説明を読んで「こりゃすげぇ!!」となりました。

 

商品説明はテレビショッピングの動画が分かりやすいです。

1時間近くある動画ですが、前半と後半は同じ内容なので前半28分だけの閲覧で十分です。

youtu.be

毎日掃除してもホコリがふわふわ。

電化製品なんて拭いた数時間後にもうホコリがべっとり。

発狂しそうになりませんか?

私はテレビの画面を掃除した直後に夫に「たまにはテレビ掃除してくれない?」と言われて「さっきしたわい!」と赤鬼化したことがあります。

 

一体おまえらどこからやってきとんねん。おうおう。

犯人は静電気で壁や天井に張り付いたホコリだったのです……!オーマイガーッ。

天上界から天使が舞い落ちるがごとく、奴らがフワフワフワフワ落ちてきとるんです。

カーッ、こりゃいくら地上をキレイにしてもきれいにならねえわけよ。

 

「じゃあ、壁のほこりをハタキで取っちゃえばいいんじゃない?」

100円ショップで買ったナイロン製ハタキでシャカシャカシャカシャカ。

壁とハタキの間に静電気がバッチバチ発生して新たなホコリが壁にべーったり。

 

やったことはないけど普通のハタキでやるとおそらくこうなります。

 

「じゃあ、一体どうすればいいのよお。シクシク」

ホコリが壁につく原因のひとつは静電気だから、強力に除電できるハタキを使えばよいのです!

壁や天井にほこりがついていない状態にすれば床に落ちるほこりも減ります。

すなわち、掃除が楽になります……!

 

で、買っちゃいました。

通販生活のものは、黄緑のジャンボハタキ+ハンドル+ミニハタキの3点セットですが、ミニハタキは不要なので、ジャンボハタキとハンドルだけ別サイトで購入しました。

 
●コンドル プロテック 高所用除電払い首振り FU692-000X-MB 山崎産業
プロテック 高所用除電払い首振り 山崎産業(CONDOR)

 

●コンドル CL724-000N-MB プロテック 高所用アルミハンドル 山崎産業
山崎産業 CL724-000N-MB プロテック 高所用アルミハンドル (代引き不可)

 

ご注意💛
「高所用ハンドル」は見た目が似ているけど違う商品が同じ山崎産業から販売されているので、購入時は必ず型番をご確認下さい。
型番が異なるものだとハタキがセット出来ないかもしれません。
 
ちなみに除電ハタキは水色のものも販売されていますが、水色ハタキは別に専用ハンドルがあるので、黄緑ハタキ用のハンドルにはセット出来ないかもしれません。
上記の写真の組み合わせ以外で使用したい人は山崎産業に問い合わせてみてね💛
 
で、使用感想ですが、
( ・∀・)イイ!!
 
ちょっと重いけどハタキが大きいので壁や天井を一気に掃除できます。
パソコン周りもほこりがつきにくくなりました。
 
もうひとつ良いことがありました。
以前は、窓を開けると空気清浄機がブォーンと反応し、くしゃみもクシャンと出ました。
それがなくなりました。
外からの侵入物が原因だと思っていましたが違うようです。
もしそれが原因なら外出したらくしゃみ出まくるはずですが、そんなことはなく、「自宅で窓を開けたときだけ」そうなるということは、おそらく、カーテンや壁にくっついていたほこりが窓から入ってきた風によって部屋に撒かれていたのだと思います。
 
この除電ハタキはアレルギーの人にもオススメしたいです。
「アレルギー症状を緩和するために掃除を徹底!」となると高性能の掃除機に目がいきがちですが、いくら床をきれいにしてもカーテンや壁にホコリがついていたら窓の外から入る風やエアコンの風で部屋中にほこりが撒かれます。
高級掃除機もよいと思うけど、その前にこの数千円の除電ハタキを買ってみてはどうかな💛