電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

リバーブまこも粉末で水素茶をつくってみました💛

還元くんでまこも水素茶をつくってみました💛

以前、乾燥したまこもで水素茶を作ったことがありますが、爽やかな味だったと記憶しています。

今回は粉末状のマコモを使用しました。

 

バーブ マコモ粉末

45℃の湯、タネ茶(水素茶)50ccを使用。18時間経過。

-620!すごい!さすがは神が宿る草!

早速ゴクリ!

 

まごうことなき下水の味……!!

 

バーブさんのまこも粉末のことを「田んぼに頭を突っ込んだような味」と表現しているレビューがあります。

お湯に溶かすとたしかにおっしゃる通りの味がします。

ただでさえ個性溢れる味が還元くんによって熟成されてとんでもないモンスターになってしまいました。

 

昔、罰ゲームとして出演者に青汁を飲ませるテレビ番組がありましたが、この下水茶も十分代役として使えます。

むしろ青汁より重罰感あるかも。

青汁が下水茶の口直しになるぐらいの凄まじい下水感。

 

私は水素茶を化粧水がわりに顔につけているのですが、

これ絶対無理。

こんなのつけたら下水女子になっちゃう!

 

いくら酸化還元電位が低くてもにおいや味が好みでないものは継続できないね💛(T▼T)