電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

板藍根(ばんらんこん)エキス末で水素茶を作ってみた💛

太陽食品の「のみやすい板藍根エキス末100」で水素茶を作ってみました💛

www.binchoutan.com

結論から申し上げちゃうと、霊芝茶に続いてまた失敗しました~。(T▼T)ナゼ~

けなげに2回作ったよ💛(T▼T)

【1回目】

不確かな記憶だけど45℃の湯を使用。ヨーグルトメーカーの設定温度も45℃。

数十時間経過するも水素茶ならず。

 

【2回目】

中身を変えて再チャレンジ。タネ茶(水素茶)50cc使用。

湯:43℃ ヨーグルトメーカー:40℃。

⇒15時間経過 +400 なぜか水道水(+350)より数値が悪い。

還元くんの中の水が少ない気がしたので48℃の湯をボトル首まで足した。

⇒+8時間経過(計23時間経過)+350

⇒+24時間経過(計47時間経過)+350

 

この感じ知ってる……!おそらく一生出来ないヤツ……!(;´Д`)

さっさと見切りをつけて霊芝の時と同じ秘術を使いました。

 

 

 

タネ茶(水素茶)150cc+水素茶になれなかった憐れなただのバンランコン茶850cc

⇒21時間後 -330 やったね!👍

[望月あきら, 神保史郎]のサインはV! 1巻

 

冷蔵庫に入れて保存。

16時間後にまた酸化還元電位をチェック💛

-20

戻るの速すぎね?

 

それから更に5時間後(冷蔵庫に入れて21時間後)

+200

儚い命でした。

タネコピによって無理やり水素茶にされたけど所詮はそんな器じゃなかった、ということでしょうか?

 

これが緑茶だと2日経過しても酸化還元電位はほとんど変わりません。

そもそもなぜ失敗したのだろうか?

1回目はともかく2回目は水温もヨーグルトメーカーの設定温度も適温だったと思う。

作成時にタネ茶まで入れているのに。

霊芝茶もだけど生薬系は元々煎じて使用するものだからぬるま湯だと成分が出にくいのかな?