電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

ほうけい酸ガラスの魔法瓶で水素茶を作れるか?①~水出し茶ver

大好評シリーズ!(←妄想)

「市販のもので水素茶を作れるか?」

第2回は「ほうけい酸ガラスの魔法瓶+水出し茶」です💛

 

ちなみに記念すべき第1回目は「フッ素コーティングの魔法瓶+水出し茶」

こちらは大成功💛

tenemosu.hatenablog.com

 

この壮大な実験の為に中びんがほうけい酸ガラスの魔法瓶を買いました💛

 

タイガー テーブルポット PRJ-019PXS スクリューせんタイプ

楽天ショップでは4,000円台で販売されています。

1.84リットル入るビッグタイプを購入。

中々の存在感です。気分は喫茶店マスター💛

はてさて、今回はどうなりますやら?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

お茶は水出し茶の「還元くん専用茶(煎茶)」を10g使用。43℃のお湯を入れました。
 
27.5時間後
+137 水温29℃
前回上手くいったのはフッ素の帯電パワーのおかげ?
中びんがガラスだとダメだったりして?ドキドキ。
 
更に10時間経過。計37.5時間経過
うぉぉぉ!! -5・9・3!!
893じゃないよ!593だよ!
ほうけい酸ガラスの魔法瓶でも水素茶が出来ちゃいましたーーー!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 
大漁旗 鯛 鶴 亀

 

ペットボトルに入れていそいそと冷蔵庫へ。
バンランコンの悲劇がまた起こるかもしれないので油断は禁物。数時間後も酸化還元電位をチェックしなきゃ!
 
バンランコンの悲劇
一旦マイナスになったがすぐにプラスに戻った悲しい出来事。
冷蔵庫に入れて22時間後、酸化還元電位はー580
グッド!
 
静電気とか遠赤外線とか理屈はよー分かりませんが、おそらく、おそらく、魔法瓶なら内側の素材がなんでも水素茶が出来るのではないかと思います。
でもでも、もしかしたら水出し茶だから上手くいっただけかもしれません。
水出し茶以外のものでも実験していきます💛