電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

結局、体にとって一番よい水はなあに?

一番良いのは汚染されていない地域の湧き水でしょうが、入手が困難だったり、コストが高くつくので、水道水からつくる水のみを対象として考えてみました。

 個人的に一番よいのは蒸留水に波動を転写させた波動水だと思っています。

蒸留水は体に悪いという説がありますが、私は蒸留水は良い水だと思います。

蒸留水否定派の意見は、

・ミネラルがないからいかん

・ミネラルがない水は体内のミネラルを吸い上げる

 

私は、

・ミネラルがないからいかん

⇒水道水なんて元々たいしてミネラル入ってないから食事でとればよいのでは?

塩入れて飲むとか。

たいして入っていないミネラルの摂取より、もっと入っている毒物の方が気になるわい。

 

・ミネラルがない水を飲むと身体の中のミネラルが奪われてしまう

⇒奪うのは不要なミネラルだけで、必要なミネラルは奪わないのでは?

 

おそらくですね、軟水器と同じで、否定派は蒸留水を日常的に飲んだことがない人たちだと思います。

楽天やAmazonのレビューを見ると絶賛の嵐です。

ペットや水が好きじゃない子どもがガブガブ飲むという書き込みもあります。

敏感な動物が気に入るものは信じてよいと思います。

  

アンドルー・ワイル博士はこう仰っています。

hado.com

 

「人間の身体が水からミネラルを吸収できるものなのかどうかは不明。
ミネラルは食物から摂取するのであって、水からではない。

蒸留水は身体の中の不要なミネラルを洗い流すが、細胞の中で健康維持に役立っているミネラルを奪い取ることはない。」

 

蒸留水についてはこちらのサイトがとても詳しいです。

“蒸留水を徹底研究!”

xn--1rwz8q77bz7cb7s.com

 

ところで、蒸留水とRO水(逆浸透膜浄水器でつくる水)は何が違うのでしょうか?

調べてみましたが、分かったのは製法の違いだけです。

効果の違いは見つけられませんでした。

 

水の結晶写真を撮ればすぐに解決するのですが、IHMドルフィンに依頼すると5万円もかかるのでとても無理です。

hado.com

RO水と蒸留水のどちらか選べるのなら蒸留水がよいです。

逆浸透膜浄水器は悪いものを完全に除去できないことがありますが、蒸留水器は可能です。

逆浸透膜浄水器だとフィルターの良し悪しや交換の頻度で水道水よりも毒性が高い水になってしまうことがありますが、蒸留水器はそのようなことはありません。

また、蒸留水器は逆浸透膜浄水器よりもかなり安く、逆浸透膜浄水器のように維持コストもかかりません。

 

ただ、市販の蒸留水はものによってはいまいちみたいです。

エイトスターダイヤモンドが蒸留水を測定。

eightstar.co.jp

 

完全無欠オール50にはなりませんでした。

蒸留水も自分に合わないとダメなんですね。

 

蒸留水を買うとしたらエイトスターダイヤモンドの田村社長おすすめのアクアリッチウォーターがよさそうです。

alexufo.blog.shinobi.jp

 

アクアリッチウォータの販売サイトを見て驚きました。

純水を蒸留水機にかけています。つまり、純水器でも取りきれないものがあるということですね。

aqua-rich.jp

 

同じ水を蒸留水器に複数回かける人もいるそうです。

caycegoods.exblog.jp

 

蒸留を繰り返すほど美味しくなるそうです。

3回目で一気に波動が変わり、5回蒸留した水はもはや単なるお水ではない、次元上昇したお水だそうです。

 

ブラウン・ランドーン博士をご存知でしょうか?

蒸留水を飲むことを薦めている人なのですが、なんと、98歳で50代の外見だったそうです。

98歳で亡くなる直前まで毎日の活動時間は20~22時間だったそうです。

www.brownlandone.com

 

食べ物にも気をつけていたと思いますが、デトックス効果のある蒸留水の影響が大きかったのではないかと思います。

 

うぉーーー!蒸留水器欲しいーーー!

 

我が家の酸っぱいRO水も蒸留水器にかけたら酸味がなくなるかもしれない……!ハァハァ。

CMCセラミックビーズでも酸味は薄くなりますが、まだすこーし残っているのが気になるのです。

 

蒸留水について調べていて思ったのですが、水の本来の役割は体を潤すことと体内の老廃物を洗い流すことであって、何かを足すことではないのかもしれません。