電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

CMCセラミックビーズでRO水が美味しくなった!かもしれないヨ!

我が家は逆浸透膜浄水器を使用しています。

逆浸透膜浄水器は「死んだ水」と一部の人に評判が悪いですが、うちは逆浸透膜浄水器の奥にテネモスのマナウォーターを設置しているので、酸素たっぷりの生きた純水です。

と思いたい。

 逆浸透膜浄水器の不純物の除去率が高い点は気に入っているのですが、正直味はいまひとつです。

同じ浄水器を使っている人や夫には首をかしげられたのですが、ほのかな酸味を感じるのです。

マナウォーターを通すようになってから少しマシになったような気がしますが、やはり酸味を感じます。

この酸味が嫌であまり積極的に飲まず、縄文スプラッシュから出る縄文神聖水を飲んでいました。

 

でも、実験的に浴室のマナウォーターを取り外したら縄文神聖水の味が落ちたことを機にまた逆浸透膜浄水器の水を飲むようになりました。

ある小細工をして。

 

て、タイトルに答え書いちゃってますけど。(笑)

ガラスのボトルに逆浸透膜浄水器の水1リットルとCMCセラミックビーズを入れて3分以上置くと酸味がとれてまろやかになります。

 

あら~?じゃあ近所のスーパーから無料でもらっているRO水にCMCセラミックビーズを入れてみようかしら~?うほっ♪

 

ダメです!

スーパーのRO水はやばいです! 水道水より危険です!

理由は次回書きます。