電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【縄文スプラッシュ】雑巾を放置プレイしてみたヨ!

縄文神聖水(元付け)の紹介ページに"絞った雑巾がいつまでたっても臭くならない"と記載されているので実験してみました。

(実験で使うのは縄文スプラッシュ)

www.yoshida-togo.jp

 

3枚並べた写真を撮り忘れてしまいました。(汗)

f:id:tenemosu:20210619213524j:plain

 

●使用した水

【1】洗面所の水(水道水に一番近い)

CMCバンド、マイティチェーン

 

【2】キッチンの水(マナウォーター)

CMCバンド、マイティチェーン、マナウォーター(CMCセラミックボール入り)

 

【3】浴室シャワーヘッド(マナウォーター+縄文神聖水)

CMCバンド、マイティチェーン、マナウォーター(CMCセラミックボールなし)、軟水器、ナノバブール、縄文スプラッシュ

 

6/28 ハンドタオルを3枚濡らして絞って畳んで放置プレイ。

7/1 臭くなってきたので実験終了

 

実験結果

【1】ほんのり納豆臭。

【2】納豆臭がまあまあする。

【3】納豆臭はなし。においは多少はある。

 

臭かった順に並べると

1→2→3

 

一番臭かったのは1ですが、納豆臭が一番したのは2でした。

2は折り畳んだ時に一番上にくる部分が納豆くさく、中や裏側はほんのりでした。

もしかしたら、洗面所に置いていたので夫が洗顔した時に何かが実験タオルの上にかかったのかもしれません。

 

意外だったのはマナウォーターを通した【2】もぼちぼち臭かったこと。

マナウォーターを複数台通したら臭いが薄くなるかも?

 

そして、今回の実験の目玉【3】!縄文神聖水!

無臭ではなく、多少は臭いましたが、【1】【2】のような納豆臭はせず、3枚の中で一番臭くなかったです。