電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【縄文スプラッシュ】驚愕!浴室の〇〇〇が……!

て、胡散臭いタイトルで失礼しまーす。

YouTubeでたまにこういうタイトルの動画がありますね。^▽^;

縄文神聖水のすごさを実感する出来事がありました。

1週間以上浴室の排水口を掃除していないのに、私のこの世でおぞましいものワースト5にランクインしているヌメリが発生していないのです!

 

マナウォーター(小)+軟水器をもってしてもヌメリとは手が切れず、「私は一生コイツにつきまとわれるのね……」と諦めかけていました。

ところが、今日入浴時に排水口のバスケットを触ったら……、

ヌメヌメ~~~。

 

おいおい。ヌメっとるやないかーい。

待って下さい!最後まで話を聞いて下さい!

 

たしかにヌメってました。

「はぁ。縄文神聖水でもダメだったか。やはり奇跡の水なんて存在しないのよ」とため息をつきながら縄文スプラッシュでシャワーをかけたら、

ツルーン。

 

え?私何かしました?シャワーかけただけなんですけど?

バスタブのお湯抜きと追い炊きの穴も触ってみました。

こちらは最初からヌメっていません。

※縄文スプラッシュでバスタブにお湯をためています。

 

最初にぬめっとしたのは、水のヌメリではなく、石けんや私の前に入った夫が使ったコンディショナーだったのかもしれません。

その仮性ぬめりがシャワーをかけることで落ちたのかもしれません。

 

それとも、縄文神聖水のパワーではなく、単に縄文スプラッシュの圧が強いから物理的な力で落ちたのかもしれません。

 

はたまた、マナウォーターがパワーアップしたからかもしれません。

現在販売中のミニサイズマナ(セラミックがぎっちり)から、廃番になった中サイズマナ(中はCMCセラミックビーズのみ)に変えました。

マナウォーターは大きいほどパワーが大きいから、ミニから中サイズに変えることによってヌメリの閾値を超えたのかもしれません。

 

一度、軟水器もマナウォーターもナノバブールも外して縄文スプラッシュのみで色々実験してみようと思います。