電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

突然水素茶が作れなくなったら、具劣化によるポリフェノール減少かも?

ほぼほぼ失敗することがなくなった水素茶づくりですが、ここ数日失敗しています。( ノД`)シクシク…

最近、自然食品店で購入した生米麹を使って水素茶を作っています。

成功すると酸化還元電位が-600近い水素茶が出来ます。

しかし、2~3日経過しても酸化還元電位がマイナスにならないということが続いています。

 

試しに過去に水素茶づくりに成功した他の魔法瓶で作ってみてもダメでした。

毎日この生米麹で水素茶を作れていたのになぜ突然の手のひら返し?

私とアナタの蜜月はなんだったのよ~。くすんくすん。

 

以前、「古い茶葉は水素が抜けやすい」という記事を書きました。

tenemosu.hatenablog.com

生米麹は冷蔵庫保存ですが賞味期限が切れてかれこれ1ケ月ほどになります。

私は賞味期限を気にしないで生きています。

私にとっての期限は「カビや異臭が発生するまで」です。

そのカビすらも取り除いて食べちゃうことがあるけど💛

よいのです……!

人間は少々のことでは死にません……!

上と下から吐き出せばいいだけです……!

 

生米麹は見た目もにおいも変化はありませんが、時間の経過によるポリフェノール減少を疑い量を倍にしました。

それでも水素茶になりません。

こうなりゃどこまでもつきあうぜ!

3倍じゃ~。どや~。

成功しました💛( ^∀^)

 

いつもと同じ具で突然水素茶に失敗するようになったら具の劣化によるポリフェノール減少の可能性があるので、具の量を増やしてみてはどうでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特別なアイテムを使わなくても市販の魔法瓶で水素茶をつくることは可能です。

1L 2887円(送料込) ガラス魔法瓶(私は2Lタイプを愛用中💛)

還元くんに劣る点などはまだまだ実験中なので分かりません。

実行は自己責任でお願いしますね💛