電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

ホウ砂は知覚過敏とヘバーデン結節に効くか? ※ホウ酸じゃないよ☆ホウ砂だよ☆

私のQOLをダダ下がりにしてくれている知覚過敏……!

歯に限らず痛みはQOLを下げますね~。(;´Д`)

にがりやイ●ルメ●チ●でよくなったけど最近効かなくなってきました。

耐性がつきやすい体なのかね~?

ただでさえサプリの類が効きにくい身体なのに困っちゃうナ★

 

ホウ砂のうがいと飲用で歯の沁みが消えた人がいます。

plaza.rakuten.co.jp

 

え?G団子の材料のアレ?

違うよー。それはホウだよー。それはダメよー。

私が言っているのはホウだよ☆

ホウ砂は身体によいんだよ☆

 

ホウ砂について詳しく書かれている記事

baby-skin-rash.com

 

●ホウ砂(ホウシャ)
天然鉱物の一種。ホウ砂はホウ素化合物の鉱物。
 
●ホウ素
元素。植物の成長にとって必要な微量元素の一つ。
植物のカルシウム代謝を助ける。
関節炎に効く。
 
人間の体内では以下の部位にホウ素が豊富に存在する。
副甲状腺、心臓、脾臓、骨、歯のエナメル質
 
私の知覚過敏がいつまでも治らないのはホウ素不足なのかもしれません。
関節炎に効くらしいので、もしかしたらヘバーデン結節にも効くかも?
 

表向きは飲用不可ということになっているのでご利用は自己責任でね💛

良い子は真似しないでね💛