電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

2Lのガラス魔法瓶で1Lの水素茶を作れるか?

今回の実験は「空気たっぷりでも水素茶になるか?」です。

還元くんで水素茶を作るときに

「ボトル内に出来るだけ空気を入れてはいけないので、水は還元くんの首までいれるべし」

というお話を聞いたことがあります。

実際どうなーん?空気入ってたらでけへんのー?という素朴な疑問を解消するために、2L近く水素茶を作れるガラス魔法瓶で、あえて1L作ってみました。

 

還元くん専用茶(煎茶)5g 湯温44℃

24.5時間後に-600の素晴らしい水素茶が出来ました。

泡が出来ているときと出来ていないときがあるのですが、今回は泡なし水素茶でした。

空気たっぷりでも出来るじゃないのー。おーっほっほ~。

と高笑いしたのも束の間。

 

冷蔵庫に入れて16時間後、+170!ガゴーン!( ̄Д ̄;)

今度還元くんでも同じ実験をしてみます。