電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

水素茶の保存に適した磁器製の保温ボトル

還元でつくる水素茶は水素量がすさまじく多い為、金属容器で保存すると水素脆化が起こる可能性があります。

kangenkun.com

でもん……、温かい水素茶飲みたくないですか? 飲みたいよねー💛

温かい水素茶飲みたいかー?!

どんなことをしても飲みたいかー?!

youtu.be

 

ということで、本日は磁器製の保温ボトルを紹介させて頂くね💛

 

KOKOROフラスク

www.swanz-japan.com

デメリットは、

・重い

・価格が高い

・片手で蓋を開けられない

 

フッ素コーティングのステンレスボトルを使用している夫にも推奨したけど、「片手で開けられないから嫌」と却下されました。とほほ。

 

夫が使用しているステンレスボトル

www.zojirushi.co.jp