電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

CMCスーパーバンドを自作すると5,555円で作れちゃうよ💛

全世界のCMCファンの皆さま、こんにちは💛

CMCスーパーバンドは自作すると5,555円で作れちゃう上にカーボンマイクロコイルの量も多くなるよ💛

 

CMCスーパーバンド 8800円

item.rakuten.co.jp

CMCスーパーバンドに使用されているCMCスーパーカーボン(黒)のサイズ

15mm×150mm 直径15mmの孔×8

CMCバンド

 

売店さんによると、CMCスーパーバンドに使用されている素材CMCスーパーカーボンはCMCエレメントDタイプと同じものだそうです。

kitaden.thebase.in

 

作り方はカンタン★

CMCエレメントDタイプを100円ショップで販売されている反射バンドに貼り付けるだけ。

※Dタイプは楽天CMCショップでは販売されていません。

私は正規代理店manaiさんで購入しました。

 

CMCエレメント Dタイプ 三層構造 5,500円

15mm×150mm 直径4mmの孔×8

store.shopping.yahoo.co.jp

 

下記の写真はmanaiさんで購入したCMCエレメントDタイプです。

裏にシールがついています。シールのゆがみは購入時からです。

も、もしかして、CMCグッズは機械ではなく手作業で作られているのでしょうか?(;・∀・)

 

反射バンド 1個55円。※100円ショップで入手可能。(2個110円)

反射ワンタッチバンド | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

CMCスーパーバンドに使用されているシートと、CMCエレメントDタイプに使用されているシートは縦幅と横幅は同じですが、CMCエレメントDタイプの方が穴が小さいので、自作すると安くなるだけでなくCMCの量も多くなるよ💛オトクだね💛

 

CMCエレメントDタイプは色々と応用がききそうです。

手首バンドとか足首バンドとかアイマスクとか💛

 

※CMC総合研究所さんは自作については肯定も否定もしていないので自己責任でお願いします💛