電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

水素茶が出来ない人はかき混ぜてみよう💛

「ヨーグルトメーカーを使っても水素茶ができない~。しょぼーん」

という記事を先日書きました。

tenemosu.hatenablog.com

 

原因が分かりました。

おそらく、かき混ぜていなかったからだと思います。

 

還元くんに茶葉を入れてから水をそそぎ、そのままヨーグルトメーカーにセットしていたのですが、その前に混ぜた方がよいのだそうです。

そうしないと、還元くんの底の方だけ水素茶になることがあるらしいです。

 

新しく用意した茶葉を入れてかき混ぜてヨーグルトメーカーにセットしたら12時間ぐらいで-500ぐらいの水素茶が出来ました!

温度や時間に問題はないはずなのに水素茶が出来ない人はかき混ぜてみてはどうでしょうか?

 

ところで、かき混ぜていないのが原因で出来ていなかったとしたら、ヨーグルトメーカーを買う必要はなかったかもしれません。(-_-;)

ちゃんとかき混ぜていれば、お湯さえ使えばアルミとコットンの巾着袋に入れるだけで水素茶ができていたかも。

 

いやいや、でもでも、お湯を使うとなると、ずぼらな私は沸かすのを面倒くさがって湯沸かし器で作った水道水を使うことになると思います。

だから、やっぱりヨーグルトメーカーを買ってよかったのだ……!(о´∀`о)

(無理やり正当化)