電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

還元くん再起動byヨーグルトメーカー

1年続けてやめた還元くんを1年ぶりに復活したものの中々上手くいかぬ再起動。

乾燥松葉とお湯を入れて室温で5日間置いても水素茶にならないので業を煮やしてヨーグルトメーカーを買いました。

使用したのは上記の5日間置いたお茶です。

tenemosu.hatenablog.com

【1回目】25℃ 24時間

⇒ 酸化還元電位:プラス、溶存水素:0

 

【2回目】30℃ 24時間 一応水素茶になったケド……

⇒ 酸化還元電位:-70、溶存水素:数値あり(忘れた~)

 

やったぜ!ヨーグルトメーカー最高!

小鹿社長によると-50以下なら成功とのことですが、せっかく還元くんを使うのだから-200~-300は叩きだしたい……!

というわけで継続💛

ところでもう1週間ぐらい茶葉が入りっぱなしなんだけど大丈夫なのかしら?(;'∀')

 

【3回目】35℃ 24時間

⇒ 酸化還元電位+250、溶存水素:0

待て待て待て待て。え?え?え?え?

水素茶じゃなくなってる。(;'∀')

もっと暑くしてやる!

 

【4回目】40℃ 24時間

⇒ 酸化還元電位+230、溶存水素:0

 

なんでやねーん。

5日間置いたお茶を使ったのがよくなかったのか?

茶葉の内容が量に問題があったのか?

おとなしく作り直しまーす。(T▼T)