電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

還元くんとヨーグルトメーカー

還元くんを復活しました💛

tenemosu.hatenablog.com

乾燥松葉を仕込み、45℃のお湯を使用。アルミとコットンの巾着袋でカバー。

しかし、しかし、

5日経過しても起動せず。(T▼T)

酸化還元電位がマイナスにならない~。

水の酸化還元電位は仕込み前より下がったものの200半ばで止まっています。

永遠にマイナスにならないと判断し、ヨーグルトメーカーを購入しました。

 

チカちゃんさんオススメのものを購入しました。

chikachanhouse.com

 

ハイスマイル ヨーグルトメーカー

item.rakuten.co.jp

 

え?アンタヨーグルトメーカー持ってたんじゃないか?て?

還元くんとお別れすると決めたので売っちゃったのよ~。(泣)

これを使っていました。

 

ビタントニオ YOGURT MAKER VYG-20

【完売/再販売はございません】ヨーグルトメーカー(VYG-20)vitantonio.jp

デザインは良いし、還元くんもすっぽりはいるので気に入っていましたが一点不満がありました。

終了するとブザーがピーピー鳴るんですわ。

キッチンの隣の部屋で寝てるからウトウトしてるときに鳴るとなーんか気になっちゃってえ。

(なぜか解除不可の設定)

 

私が購入したものは2つ前の機種なので最新機種のVYG-60なら改善されているかと思いきや、なんとスヌーズ機能がプラスされて更にウザイ親切な設計になっていた。

 

VYG-60

ヨーグルトメーカー(VYG-60)vitantonio.jp

 

ダウンロードした取扱説明書によると、

「終了ブザーの5分後に再度ブザーが鳴ります。

スヌーズを解除するには1回目のブザーが鳴ってから2回目のブザーが鳴るまでにストップボタンを押してね💛」

マジうぜえ。

 

ブザーをオフに出来る設定だったらビタントニオを再購入したかったんだけどな~。

購入したハイスマイルのヨーグルトメーカーは、

 

●デザインはシンプルで良いが色がクリーム色に近いホワイトなのがちょっと嫌。

他の家電と少し合わない。真っ白がよかった。

 

●還元くんの蓋をしてもたしかにヨーグルトメーカーの蓋は閉まるけどギリギリ。

還元くんの蓋を長持ちさせるために私は蓋はボトルに軽く載っている程度にしたいのに、それだとヨーグルトメーカーの蓋が浮く。

 

●ブザーは元々鳴らない設定。グッド💛

 

上手くいきますように💛