電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

湯気で柔軟剤のにおいが取れた!

柔軟剤に苦しめられている邪パンの皆さまお元気ですか?

先日、柔軟剤についての記事を書きました。

 

「柔軟剤のにおいは電子水でとれるか?」

tenemosu.hatenablog.com

メルカリで買った中古ワンピースが柔軟剤臭い。

AREEで作った電子水に10時間つけても臭い。

塩化マグネシウムに数時間漬けたら大分マシになったけどまだ臭い。

洗濯機(ドラム式)で洗濯したがまだ臭い。

部屋の片隅にある分にはまだ耐えられるけど着用するのはキツイ。

テネモスの水バンブーにかけてみようかしら?

 

という状態だったのですが、今日あることを行ったらあっさり解決しました。

て、タイトルに答え書いちゃってるんだけど💛

 

換気扇を切ってお湯がたっぷり入っている浴槽の上に数時間吊るしたらほとんど臭わなくなりました💛

拍子抜けしましたわ。

こんな簡単な方法でよかったのか?!

ワシが今までやってきたことは一体何だったのじゃ~!

 

もしかしたら塩化マグネシウムで大分マシになった状態だったからかもしれないので、次回はいきなり湯気湯気もくもく方式でやってみます💛