電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

切り花の実験②

11月10日にお店に入荷、11月12日に購入したバラ子たちのその後です。

切り花の実験①

tenemosu.hatenablog.com

写真撮影したのは2本ですが購入したのは5本です。

AREEかサイクルイオンかどちらの水を使ったか分からなくなりました。

メビウスウォーターもスプレーは毎日しますが花瓶には入れたり入れなかったり。

 

元気な順に記録を記載します。

葉はどの子も数枚落ちました。

 

加湿器がある部屋、すぐ横にチャイナロマンのラドン発生器設置、ヒーリングウェーブ(サンプルヴァージョン)、CMCセラミックビーズ&メビウスウォーターをスプレー、時々テスラバイオヒーラー

 

花の色が赤い、葉にまだ元気がある。

 

洗面所、品質保持剤、CMCセラミックビーズ&メビウスウォーターをスプレー

 

花の色が赤い、葉が乾燥している。

 

洗面所、CMCセラミックビーズ&メビウスウォーターをスプレー

 

花の色が暗い、葉が乾燥している。

 

①が一番元気なのは加湿器が近くにあるからか?

ラドン発生器のおかげか?

テスラバイオヒーラーのおかげか?

ヒーリングウェーブのおかげか?

 

洗面所は湿度があるので条件が近いと思ったのですが、自分で思っているほど湿度は高くないのかもしれません。

 

前回の実験よりも長持ちしているのはなぜか?

・前回のバラ子たちは購入した時点で実はお年寄りバラ子だった?

・前回のバラ子たちは元々生命力が弱かった?

・前回のバラ子たちは乾燥している部屋に置いていたから?

 

テスラバイオヒーラー、ラドン発生器、ヒーリングウェーブ(サンプルver)は前回のバラ子たちにも試しましたが、前回は末期の1~2日程度です。

今回はうちに来てからずっとです。

 

前回も今回も自然食品店で購入しました。(お店は違います)

前回購入したお店では常時室内に置いていました。

今回購入したお店では営業中はお店の外に置いていました。

 

今回のバラ子たちは前回のバラ子たちより棘や葉が多く、生命力があるように感じました。

 

前回購入したお店でまた買って、今度はすべて加湿器ありの部屋に置き、水だけ電子水とそれ以外で試してみたいと思います。

これは数日前に書いたものです。

写真撮影が面倒でアップロードしないでいるうちに①のバラ子は老化が進んで昨日24日にとうとう葉がすべて落ちてツルッパゲになってしまいました。

ですが葉は最後までしっとりしていました。

まだ花は落ちていませんが、葉が乾燥して丸くなっている②と③のバラ子たちと違って老い方が美しいと感じました。

 

本日のバラ子たち