電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

ミネラルサプリの自作

といっても、塩をカプセルに詰めるだけなんだけど💛

私が息子のようにかわいがってる夫(オッサン)は最近疲れやすい。

オッサンだというのもあるけど~、シェ●●ングかもしれないけど~、私はミネラル不足ではないかと思うのだ。

良質な塩をペロペロ舐めれば一発解決!これが一番安上がり!

なんだけど~、そうはいかないんだな~。

面倒くさがってやってくれないのだ。

(私は毎日塩水を飲んでミネラル補給している)

 

夫の体内にミネラルを注入する為に、以前購入したけどまだ一度も使っていないカプセットを使って塩をカプセルに入れてみてはどないや?と思いついた。

www.urban.ne.jp

 

良質の塩を1日15~20gも摂れば元気イッパイ♥

(減塩が体に良いというのは大嘘だよ♥)

もちろんカプセルは植物性♥

 

リンク先のカプセルのサイズは00号。

ところで00号てどれぐらい塩入んの~?

www.waldeninc.net

1カプセル1gとしてえ、1日15~20gだからあ、

1日15~20個ぐらい飲めばいいんだね♥

ちなみに00号サイズの大きさは25ミリだよ♥

 

カプセルの大きさ

faq.as-1.co.jp

 

25ミリサイズのカプセルを毎日15~20個♥ウフフ♥

飲めねーわ。

 

現在、ニューサイエンス社マグネシウムを1日1個夫に飲んでもらっている。

カプセルサイズはおそらく25ミリサイズの00号。

 

デカい。見るからにアメリカンサイズ。

餅やこんにゃくゼリーであの世に逝きかけた経験がある人はやめたほうがいい命がけサイズ。

(命がけで飲むサプリて……)

 

飲みにくいので1日1個でも夫から「飲みにくいよ~」と苦情がでている。

サイズを小さくすれば飲みやすいけど飲む個数が増える。

サプリマニアならともかく嫌々飲んでいる人間が1日に何十個もサプリ飲むなんて

無理無理無理無理

 

というわけで、試みは実施前に泡となって消えました。チーン。

 

結局、夫のミネラル補給はサプリを頼ることになりました。

内容は申し分ないのですが、輸入品なので今後の価格上昇が心配です。

それでも邪パンサプリよりは安いのですが。

 

●Vital Earth Minerals, ミネラルブレンド フルボ-フミン(Mineral Blend Fulvic-Humic), 32液量オンス(946 ml) 

https://jp.iherb.com/pr/vital-earth-minerals-mineral-blend-fulvic-humic-32-fl-oz-946-ml/56231?utm_source=comms&utm_medium=email&utm_campaign=order_delivery&utm_content=shipped_item&storeId=0