電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

マグネシウムで化学臭を撃退💛

化学臭に悩まされている方いませんか?

石のプレートがついた遠赤外線サポーターをとあるお店で買いました。

※このブログをよく読んでくれている方ならどの店かすぐ分かる。^^;

 

他の商品(石や健康食品)も一緒に買ったのですが、箱を開けた瞬間タクシーの臭いがした。

おげ~~~。

最初は柔軟剤のニオイかと思ったのだが、女子が好むニオイとはまた違うのでファブリーズのような消臭剤かもしれない。

異臭を放っているのはサポーターだけで同梱されているものは臭わなかったので、サポーターの仕入れ先の管理の問題だろうか?

それとも、化学物質臭い客が試着したけどサイズが合わなくて返品されたものが私のところに届いたとか?

 

交換してもらいたかったが以下の理由でやめた。

においは主観的なものなので理解されにくい。

これが誰もが嫌うウ●コの臭いだったら販売元にも理解してもらえたと思うが、柔軟剤の悪臭が平気な人が世の中に多いことから分かるように、化学香料系の臭さは他人に理解されにくい。

 

サポーターを販売している石のお店はちゃんとしたお店なのでクサイと分かっているものを送るようなことはしない。

つまりお店側はこの石付サポーターが臭いなんて夢にも思っていないのだ。おそらく。

商品レビューを見ても臭いについて書いている人なんて一人もいない。

交換を申しでたら神経質なクレーマーだと思われてしまうかもしれない……!( ̄Д ̄;)

 

というわけでそのまま使うことにした。

「商品は臭いけど腰は顔から遠いから使用時は問題ないだろう」と腰に巻いたのだが、

数十分でギブアップ。

本物のタクシーの方がまだマシかもしれないほどのタクシー臭に軽い頭痛と吐き気を感じた。

このままではとても使えないのでニオイ抜きを試してみた。

 

【1回目】縄文神聖水

バケツに縄文神聖水(縄文スプラッシュの水)を入れて、その中にドボン。

⇒マシになったような変わらないような……。

 

【2回目】ラジウム50000

富士山ニニギさんが、自然放射線の数値が高いものは人工の香りを消す、と仰っていたので、デバイスさん(旧チャイナロマンさん)で購入した放射線数値の高いラジウム50000を試した。

blog.livedoor.jp

ビニール袋の中に1キロ近いラジウム50000とサポーターを入れて密封した。

⇒結構マシになった。でもまだ臭い。

 

【3回目】ラドン風呂

ブラックラジウム鉱石の石板4枚とお湯を入れた浴槽に一晩ぶっこみ。

ラドン風呂が効いたのではなく単にたっぷりの水に入れたからかもしれないけど少~しマシになった。でもまだ臭う。

 

【4回目】塩化マグネシウム

SNSに『高温・高濃度の塩化マグネシウム溶液に一晩つけ置きしたら柔軟剤の臭いが減った』という書き込みがあったことを思い出したのでやってみた。

高温・高濃度だとベルトに悪い影響が出るかもしれないので水で薄めのマグネシウム溶液を作ってサポーターを一晩うずめた。

⇒激減!ほとんど臭わない!(^o^)/

塩化マグネシウムすげえ。

 

メルカリの買い物がちょっと怖くなくなった!

(時々モーレツに柔軟剤臭い出品物に遭遇する)

 

ちなみに私が使っている塩化マグネシウムはこれです💛

(違いは分からないけど酸化マグネシウムではダメらしい。)

 

ところで、サポーターの臭いの発生源はもしかしたら石のお店かもしれない。

サポーターを購入した後に石のお店でまたお買い物をしたら、納品書や取扱説明書が入っている封筒の中からほのかなタクシー臭がした。

この時は化学物質臭に敏感な人でないと分からないぐらいの薄い臭いだったけど。

もしかしたらタクシー臭いスタッフとそうでないスタッフがいるのかもしれない。

お店自体は気に入っていてこれからもお買い物したいから、次回臭かったら思いきって話してみようかしら……。