電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

憎きアイコスの臭いがラジウム50000で消えるか実験してみたヨ💛

以前、『紙タバコも臭いがアイコスも臭い』という記事を書きました。

tenemosu.hatenablog.com

もしかしたら紙タバコより毒性が強いかもしれません。

アイコスはとにかく吸い殻の臭さが異常。

紙タバコより臭い。

紙タバコの吸い殻はただ臭いだけですが、アイコスは臭いだけではなく毒性も感じます。

 

バイスさん(旧チャイナロマンさん)の販売サイトにラジウムセラミックボールには脱臭効果があると記載されています。

 

『脱臭効果もあります。ナイロン袋にタバコを一緒にいれて軽く振ってみてください。タバコが「スカスカ」になります。』

※おそらくこのタバコは紙タバコのことと思います。なんとなくですが。

www.harimadaiko.com

 

先日、ゴミ箱の中からただならぬ毒臭がしたので見てみると、夫が吸ったアイコスの吸い殻が入っていました。

アイコスの吸い殻は毒臭がすさまじいので必ず袋は二重にするように言ってあるのですが、奴は手抜きをして一重で捨てていました。

一瞬、怒りがメラリと湧きましたが、いい機会だからラジウム50000で消臭実験をすることにしました。

 

ビニール袋にラジウム50000を1キロ近く入れます。

同じ袋にビニール袋入りのアイコスの吸い殻を入れました。

アイコスの吸い殻とラジウム50000は直接触れていない状態。

吸い殻は二枚の袋に包まれている状態ですがそれでも周囲が臭いのでとてもリビングや寝室には置いておけません。

(ゴミ箱に捨てるときは2重で大丈夫なのはゴミ箱のフタのおかげかな?)

 

なので、玄関に一晩置いておきました。

(玄関とリビングの間はドアがあるので臭いは室内に入ってこない)

翌朝、さわやかな鳥の声を聞きながら密室状態の玄関に行くと……、

 

尋常でない臭さ

 

紙タバコの方が全然マシと思えるぐらいの臭さ。

アイコスの吸い殻が一晩中せっせと吐きだした毒で我が家の狭い玄関コーナーは大変なことになっていました。

消臭どころかラジウム50000がアイコス臭い!

再起不能じゃないかというぐらい臭い。

 

吸い殻は捨ててラジウム50000は風を数時間通しましたがそれでもまだ臭いので、水を入れたバケツに一晩つけたところ、やっとか臭いがとれました。

というわけで、アイコスの毒臭はラジウム50000をもっても取れませんでした。

それどころか、ラジウム50000までドえらい目に遭いました。

(正義の味方が助けにいったら悪党にボコボコにされて帰ってきたみたいな感じ)

 

吸う前のアイコス本体をラジウム50000が入った袋に入れたらアイコスの毒はなくなるかもしれませんが、またラジウム50000が返り討ちにあうかもしれないと思うとちょっと挑戦する気が起きません。^^;