電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

金属アレルギーの私でも付けられるチェーン

「カーボンマイクロコイルを使ったCMCペンダントを身に着けたいけど金属アレルギーから無理なのお。革ひもはカジュアルで服に合わないしぃ」
という方はいらっしゃいませんか?
 
私は乳酸菌培養サービスさんのcmcbioペンダントを愛用しています。
金属アレルギーなのでチェーンだけアレルギー用のものに差し替えて使っています。

 

私は20歳ぐらいの時に金属アレルギーになりました。
コート剤をつけてもかぶれるのでピアスもイヤリングも諦めました。
チョーカーは留め金でかぶれるので、首につけられるのは革紐のみでした。
カジュアルな革紐は若いときはよいのですが、年をとると苦しくなってきました。
地味顔で化粧気がない私がやると、
ナチュラルおばさんて感じで苦しい。
 
老化を隠すためにきれい系の服を着たくなったのですが、革紐のペンダントは合わないんですわ。
 
そこで金属アレルギー用のチェーンを買うことにしました。
私はニッケル、ゴールド、プラス3種類ぐらい、合計5種類ぐらいの金属にアレルギーを持っていました。
(病院で検査してもらいました)
プラス3種類は何か忘れましたがスズとか銅とかの類だったと思います。
 
アレルギー用のネックレスで多いのがニッケルフリーですが、私の場合アレルギーを起こすのがニッケルだけではないので、使われている金属を全部知りたかったのですが、そこまで細かく記載しているところはありませんでした。
ただニッケルを抜いているだけで、詳しい説明もなく、多分金属アレルギーについての知識があまりないんだろうな~、という感じのお店ばかりでした。
 
『卵抜き』とだけ記載されている食べ物みたいな感じです。
買う側からしたら「小麦粉は?カニは?入っているもの全部記載して~」みたいな。
 
そんな時に出会ったのが『金属アレルギー専門店』です💛
 
正直、最初は
チャラそうな店やな。大丈夫か?店名もベタやし……
と思ったのですが、とーんでもない!
自社で開発をするほどのこだわりのある熱いお店でした。
 
ここは他のお店みたいに『アレルギー反応が出やすいものを抜く』のではなく、『アレルギー反応が出にくいものでコーティングする』というやり方でした。
つまり、コーティングに使われている金属に対してアレルギーを持っていなければ問題ないということです。
コーティングに使われている金属は私でもつけられるチタンでした。
更に無料体験レンタルサービスもあり!

www.titan555.jp

 

で、お借りしてつけると痒くなったり変な汁が出なかったのですよ。嬉しかったですねえ。

革紐が金属に変わっただけでおしゃれの幅が広がって楽しくなりました。

購入して3年経ちますがコーティングの剥げも黒ずみもなしです♥