電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

カーボンマイクロコイルはG(害虫)対策になる?

もしかすると、カーボンマイクロコイルはゴ、ゴキ、ゴキ、書くのもおぞましい生き物G対策になるかもしれません。

昨年の5月にCMCスタビライザー(5g)を購入しました。

同年の秋に滝風イオンメディックを購入しました。

滝風イオンメディックが作るマイナスイオンを害虫は嫌がるので、頻繁に見かけていた蜘蛛や小虫を見ることはほとんどなくなりました。

年に1~2回見かけてGは全く見なくなりました。

 

夏限定ですが共同廊下で時々見かけていたGも見なくなりましたが、さすがに滝風イオンメディックのマイナスイオンが部屋の外にまでいっているとは思えません。

もしかすると、滝風イオンメディックの数か月前に購入したCMCスタビライザーのおかげかもしれません。

 

カーボンマイクロコイルは量にもよると思いますが場をイヤシロチ化します。

CMCスタビライザー(5g)の有効範囲は半径50メートルで、カーボンマイクロコイルは壁やドアの影響は受けません。

もしかしたら、滝風イオンメディックとの相乗効果かもしれませんが。