電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

食器洗浄機の水がマナウォーターになったヨ!

シンク下にマナウォーターを設置し、食器洗浄機で使用する水もマナ水になりました。

それまでの水は、CMCバンド・ナノバブール・美波動マイティチェーンでした。

 100%水道水で洗うのとそんなに変わらないかな~という感じでした。

でも、この愉快な仲間たちにマナウォーターが加わったら……、

グラスとプラスチックタッパの洗いあがりがきれいになったような気がします。

 

効果をいまいち実感できていないのでは、予洗いをマナウォーターでする上に、「もう食洗機いれんでええんちゃう?」てぐらい予洗いをガッツリやるからです。

つまり、そこそこきれいな状態で入れているからです。

 

ところで、マナウォーターは油が実によく落ちます。

カレーを入れたお皿もしばらくマナウォーターをかけるとヌルヌルが消えて、触るとキュッとなります。

※シンク内に置く前にティッシュである程度油をふき取った状態。

 

シンクもマナウォーターで濡らしたスポンジで拭くだけでツルッとなります。

洗剤(液体せっけん)を使うのは排水口を洗うときぐらいです。