電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【縄文スプラッシュ】軟水器なしの縄文神聖水でお湯入れ&石けん洗髪してみたヨ!

軟水器とマナウォーターを外して、縄文スプラッシュ+CMCバンド+ナノバブールでお湯ためと石けん洗髪をしてみた。

 

「そろそろお湯がたまったかな~?むふふ~ん♪」と浴室のドアを開けたら

めっちゃ塩素くさい

 時間が経っても臭くならないので塩素の悪い性質は成敗されたのだと思うが、それにしても塩素臭い。

時間が経っても塩素が臭くならないのはCMCバンドのおかげかもしれないので、一度CMCバンドを外してみよう。

 

洗髪中は想定どおりギチギチだったが、マナウォーターの石けん洗髪よりは泡立ちがよいような気がする。

  tenemosu.hatenablog.com

 でも、ドライヤーで乾かすと硬度が低い地域で石けん洗髪したような感じになった。

髪はベタベタはしないけど毛先の櫛どおりが悪く、マナウォーターみたいにサラサラはしていない。

悪い仕上がりではないのでアグアトリートメントでサラリとなりそう。

 

味もあまり美味しくない。

今まで美味しく感じたのは、軟水器とマナウォーターのおかげだったのかも?

 

ところで、もう軟水器を戻しちゃった★

軟水器なしだったのは1日だけ。

湯船に浸かるだけならともかく、硬度ゼロじゃない水で髪を洗うのなんて耐えられないんだもん。