電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

バンブーで憎き柔軟剤を撃退

メルカリでお買い物をしたら柔軟剤臭かった。もが~~~。

新品未使用なのに。くすんくすん。

出品者さんがとてもいい人なだけに言えなかったけど。

 

洗面所に置いてたんだけど洗面所に入るたび臭う。

捨てて店舗から買いなおすことも考えたけど、できることはやってみることにした。

 

 【1】水につける

水に二日間つけた。途中で水も換えた。

⇒効果なし。くっさー。

 

【2】石けんで洗う

石けん+軟水+マナウォーターで洗浄。

⇒マシになったけどまだにおう。顔の近くで使うものだから余計に気になる。

 

【3】テネモスの空気活性器の前に置く。

風の吹き出し口のすぐ前に置いてみた。

⇒変わらねー。

 

【4】空気バンブーにかける

バンブーは農薬や塩酸を無毒化出来るから柔軟剤もきっと出来るはず。

 

訳あってメルカリで2つ購入しました。

1つは1~3までの作業済(以下A)。もう1つはまだ何もしていない(以下B)。

AとBを同時に空気バンブーにかけた。

⇒かなりマシになった!

Aはほとんど臭わない。

Bはまだ臭うけど大分薄くなったし、嗅いだ瞬間「おえっ」と顔をしかめることはなくなった。

 

おそらく塩素と同じで、柔軟剤の成分自体が消えたわけではないけど、毒は抜けたのだと思う。

 

現時点で満足しているけど余力があれば下記もやってみようと思う。

 

【5】水バンブーにかける

 

【6】還元くんでつくった水素茶に漬け込む

水素茶がケミカル成分の毒消しに効果があるかどうかは分からないけど。

 

★★★ 結論 ★★★

バンブーまじ神。一家に一台。毒大国日本では必需品💛