電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

みかんをバンブー!

 先日、ミカンをバブったら酸味が消えた、という記事を書きました。

tenemosu.hatenablog.co

本当~?個体差じゃね~?と疑い深い私は同じ店で同じみかんを買いました。

そして1個だけ残して空気バンブー!

 やっぱりバブったものは酸味が消えていて甘い!

 

バブっていないものはそれはそれで美味しいのですが、酸っぱいのですよ。

私は味覚はそれほど鋭くないのですが酸っぱいものが苦手なのでついつい顔をしかめてしまいます。

 

でも……、

やっぱ個体差じゃね?

 

この疑問を解消すべく、酸っぱさを感じたみかんをラップに包んで空気バンブーにかけてみました。

結果、

 

甘ぇ!!

 

この実験によってもう個体差がうんぬん言えなくなりました。

と同時に、酸味の正体が気になりました。

 

農薬?除草剤?死んだ土?