電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

割った森修焼の再利用

ガチャーン!

あ~、またやっちゃった~。森修焼を割っちゃった~。

森修焼からはマイナスイオンやらなんやらが出てるから、破片を観葉植物の土に入れて再利用する人もいるみたいだけど、うちには植物はないからメルキャリで売りさばいて銭に変えますか~。

と思ったのですが、植物以外の再利用方法がありました。

やかんに入れるのです……!

prema.binchoutan.com

森修焼の販売店プレマの社長さんは森修焼の破片が入ったやかんでお湯を沸かされているそうです。

 

森修焼の商品で天才シェフという商品があります。(大小2サイズ)

 

「天才シェフ」は遠赤外線効果で料理をおいしく仕上げてくれるそうです。
炊飯や煮込み料理、揚げ物などいろいろな料理に使えるそうです。

ちょっと欲しい~💛でも価格が~。3870円か~。う~ん。

ん?わざわざ買わなくてもこの破片でいけんじゃね?

 

と思ったのですが、調理中に小さく割れたものが料理に混ざって気づかずに食べてしまって口の中が切れた、ということが起こるかもしれないので料理や炊飯に使うのはやめることにしました。

 

プレマの社長さんみたいに湯沸しに使うのならよいかな?茶こしで濾せばノープロブレムだよね★と思ったのですが、それもやめることにしました。

うちはやかんではなくミルクポットを使用していますが、内側がガラス加工?されていてツルツルしてるんです。破片で傷がつくと悲しいですから。

 

というわけで、森修焼の欠片を料理、炊飯、湯沸しに再利用する案は消えました。

何か他に良い再利用方法があるとよいのですが💛