電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

CMC水の溶存水素量を測定したらゼロだった。(T▼T)ナンデヤネン

全世界のCMCファンの皆さまお元気ですか?

CMCセラミックビーズを通すと水素水(0.7~2.5ppm)が出来ちゃうのはファンの間では常識だよね★

 

今日はCMCセラミックビーズを通した水を水質テスターで測定してみました💛

使用した水質テスターはこちら💛

1台で酸化還元電位、溶存水素量、pH、温度を測定できちゃう優れものです💛

BY-H2

 

 

我が家の飲み水はこうやって作っています。

CMCスーパーバンド、磁気活水器、マナウォーター、逆浸透膜浄水器を通した水を波動発生装置RとAREEにかけて電子マシマシにして、CMCセラミックビーズ(20粒)とチャイナロマンのラジウムボール入りの森修焼ウォーターサーバーに入れています。

 

結果はな、な、なんと、ppmppbともに

溶存水素量0

 

え~どうして~?どうして~?

磁気活水器通したから?

 

次は精製水で実験してみました。

精製水50ccにCMCセラミックビーズ10粒を入れて3分待ちました。

またしても

 

部屋の気温が低くて水温が低いから?

CMCスーパーバンド、磁気活水器、マナウォーターを通した湯沸かし器の水を水温23℃ぐらいにまで下げて実験。

50ccにCMCセラミックビーズ10粒を入れて待つこと3分。

またしても

 

買ったばかりの水質テスターがおかしいのか?

酸化還元電位が低いブラックソルトで実験。

すると酸化還元電位もマイナスになり、溶存水素もバッチリ。

水質テスターが壊れているわけでなさそうです。

 

CMC総合研究所が嘘をつくわけがないので、私が用意した水に何らかの原因があって水素が発生しないのだと思います。

ちなみに酸化還元電位も下がりませんでした。

 

余談ですが、今回の件でCMCセラミックビーズの水素量を実際に測定している販売店さんを探してみましたが見つけられませんでした。

どこもCMC総合研究所の資料を掲載しているだけです。

どこか測定してみてくれないかな~。